うちの末っ子

自閉症スペクトラム、ADHD

地元公立小学校の特別支援学級在籍

この春から小学6年生



生活費がちょっと心もとなくなって

でも長女の通学定期の更新をしなきゃだし

コンビニのATMで少しおろすことにした。


すると

残高が若干ヤバイことになってて戦慄し💦


家で通帳を確認すると

次のお給料日までにもしかしたら1件くらい引き落としがあるかもしれなくて焦った。


銀行ATMに行って、別口座から少し補填しなくては。

ついでに何にたくさん引き落とされたか確認しなくては。


でもさ、うちの銀行

全国的にも大手なのに市内にほとんど支店なくて

ATMすらどんどん撤去されて減ってて

すごく中途半端な距離の、あんまりついでがない場所でしか通帳記入できないんだよね。


車で行けばすぐはすぐだけど、そのためだけにガソリン使うのもったいない感じ。

でも歩けばそれなりに時間かかる。




じゃあ、もういっそのこと

歩くのを第一目的にしてしまえ。


てことで

末っ子をお誘いしておさんぽしてきた。



ちょうちょちょうちょガーベラちょうちょちょうちょガーベラちょうちょちょうちょ



今日は写真撮ってないけど

桜はもう盛りをすぎて若草色の葉が出てきている。



これは数日前の満開時

風が吹くたびハラハラ散って、

川面には花筏。



これは桜の三角州キメてる



いつもの桜並木の土手道や

線路脇や

住宅街を歩いて


片道30分かけて隣の校区のスーパーへ。

ここの敷地内にATMがある。

とりあえずオカネを右から左でなんとか取り繕ってから

スーパーで飲み物買って小休憩。




指差し帰り道は行きとは違う道で

末っ子くんが

こっち行ったら家に帰れる!

って思う通りに歩いていいよ


と言ってみたら

すぐさま


ぶーソコが◯◯通りでしょ?

じゃあ、アッチにまっすぐ×××(交差点名)まで行って

右まがったらいいんじゃね?


だって。

正解🤣

そして、言語凹なのに

なんでこういうのは理路整然とスラスラ言えるんだろ。

不思議。



めちゃ合理的なルートで

無事帰宅しました。


お疲れさまっした〜真顔あせる