少しずつ消化 | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

気が付けば夏休みもあと少し入道雲


今年は旦那さんのお休みもたくさんあったし、スイミングの短期講習や剣道の大会、そして今は娘っ子が祭りのダンス披露の為の連日の練習など盛りだくさんの用事などがあって充実した夏休みでした音譜


学校が始まったら静かな生活が始まりますが、一人ぼっちのお昼ご飯はちょっぴり寂しいな。。





今はガッツリお仕事はおやすみしていますが、その間にいろいろな用事を少しずつ消化しています。


やりたかったこと、しなくちゃいけない事、たくさんあるので一つずつメモにして片づけたら消していくという作業をしています。


中でも溜まってしまって目をつぶっていたこと。。。


このパソコンの中にある画像の整理とSDカードの整理あせる



超アナログ人間の私はほんとにどうしていいかわからず、この中はごっちゃごちゃ叫び



何とかしなくては~と思いつつ増える一方の画像たち。。汗




でも最近パソコンの調子が悪くこのまま使えなくなったら大変あせると重い腰を上げ少しずつですが整理してスッキリし始めています。


終了したら念の為何かに保存しようと思っています。(何がいいのかわかりませんがガーン






ホロホロのwire life



この画像も昨年にブログで載せようと思っていましたが、容量?の関係で載せることが出来ませんでした。


でも今回、なんだかんだといじくっていたら撮った後に容量を小さくする方法を知りましたチョキ


きっとそんなことは誰でも知っている事かもしれませんが、私に取っては大発見!!


ようやくみなさんにお披露目出来ました~キラキラ








明日は近くの公民館的なところのお祭りで市内の小学校で募集をして集まった30人ほどがダンスの披露をします。


うちの娘っ子はたくさんのお友達と応募をしましたが、うちの子だけ当選。。知り合いがいない中、数日間の練習を頑張り(今ではお友達もできましたが)明日本番です音譜



頑張っていたのを見ていたから感動して泣いちゃうかも~あせる(年取って涙腺が緩みっぱなしですにひひ