ハロウィンのオーナメント | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

今日はちょこっと涼しくてなんだか秋な感じ音譜と思っていたらお昼過ぎから急に暑くなり、耐えられずまたまたクーラーをつけてしまいました汗



子供達の学校は29日が始業式。


夏休みもあと1日になりました。


今年は大人になってから一夏にこんなに水着を着たのは初めてってくらい泳ぎまくり、子供達ともたっぷりと遊び、充実した楽しいお休みを過ごしたのでそろそろお仕事モードに切り替えなくてはいけませんねにひひ





今年のハロウィンは”オーナメント”ですハロウィン




ホロホロのwire life





画像が暗くてよくわかりませんが、、実際を見ると結構派手な感じです。








ホロホロのwire life


今年の主役は魔女帽子をかぶったオバケちゃんゴースト






それに・・・・






ホロホロのwire life




見えにくいですが、、、コウモリもひっそり飛んでいますこうもり




いつもの主役のカボチャンはミニサイズになりぶらぶら~かぼちゃ(立体です)






ホロホロのwire life



蜘蛛の巣もチキンネット(亀甲編み)の変則で編んでいます。


縦線と横線が同じワイヤーを使用しているので1ミリでもけっこう丈夫な作りになっています。







ちなみにこの蜘蛛の巣、それっぽくするために何個も何個も試作しました。

キチッとカチッとさせるより細いワイヤーでヨレヨレさせるのが雰囲気がでていい感じなんですね~。

最初は蜘蛛もぶら下げましたが、虫嫌いな方にはこういうのもゾクッとするらしくやめました。








ホロホロのwire life



ホントは枝で作りたかったほうきほうき


レッスンまでに手に入ればこの柄の部分は枝になるかもしれません。





もちろん、昨年のキャンドルポットやガーランドのご予約も受け付けていますのでご希望される方は作品名を明記のうえお申込み下さいね。





ホロホロのwire life


《2012年:かぼちゃのキャンドルポット》






ホロホロのwire life

《2011年:ハロウィンガーランド》