バックチャーム | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

長い長いだんなさんの夏休みが終わり、少しずつ生活リズムも元に戻していきたいと思います。


毎日暑いですが、夕方からは空もなんだか秋めいてきて涼しい風なんかも感じるようになりました。ちょっぴり寂しい感じなんかもして。。




先日バックチャームを作り友人にモニターになってもらいましたが、チェーンが細いからもう少し太い方がいいという意見を貰いました。(前回のは在庫にあったネックレス用のチェーンを使ったのであせる


今回は少し太めで作ってみましたビックリマーク







ホロホロのwire life




チェーンの部分もネジネジしたワイヤーの丸カンと小さ目の丸カンの2種類を作ってつなげたもので、これもまた手間のかかった作品になりました。


繊細な感じも出たかったので先の部分に細い市販のチェーンを結んだのでしなやかな動きもします。








ホロホロのwire life



ワイヤーのパーツにガラスビーズをぶら下げてゆらゆらキラキラさせて。。。







ホロホロのwire life



パールのクロスなんかも付けちゃいました音譜






本当はチェーンにこだわって作ったのであまりガチャガチャパーツを付けたくなかったのですが、少なくてもなんだかさみしくて、程よくゆらゆら感を出しました宝石白






下げるとこ~んな感じキラキラ






ホロホロのwire life




夏っぽい透明感があってこれからだと季節はずれな感じもしなくはないんですが、、汗




でも、チェーンの部分もいい感じになってお気に入りかもラブラブ





ちなみに、、、前回のネックレスチェーンを使用したチャーム。。



ホロホロのwire life



今回モニターして問題なかったら販売開始したいと思いますニコニコ






ホロホロのwire life