ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

 

築45年の中古マンションを購入して

リノベーションしました

 

 

2020年7月から住んでいます

 

 

 

 

エアコン、ロボット掃除機、レンジ

が壊れていたわが家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ壊れたものがありました

 

 

 

今度はリビングの照明です

 

 

image

 

 

 

かなり気に入っていた

この照明ですが

 

 

 

ある日こんな感じに

 

 

 

 

 

 

 

 

下に落ちてしまいました

ツメが取れてしまったようです

 

 

 

 

 

これね、そんなに問題ないと思いきや

実は下に下がっている部分が

たまに頭に当たって

めっちゃ痛い!!!

 

 

 

 

しかも照明部分がガラスやから

痛いのと

 

 

 

揺れて怖いのと

地味にストレスでした

 

 

 

 

とにかく、リノベーション会社に連絡しました

 

 

 

 

まずはリノベ会社の下請けの人が

どんな感じが見にきました

 

 

 

毎回思うけど、リノベ会社

下請けの人ばっかり来る…

 

 

 

下請けの人曰く

今日は部品がないのでまた連絡します

とのこと

 

 

まぁ今日直らないのは分かっていたので

仕方ないです

 

 

 

でも、ここからが問題やったんです

 

 

 

そこから1ヶ月

リノベ会社から連絡はなし

 

 

 

なので、こちらでもメーカーに直接

部品の在庫があるか確認したところ

 

 

 

もう廃盤になっているのでないとのこと

 

 

 

確かに、リノベした時点でも

ギリギリ在庫確保できたんやったなー

と思い出しました

 

 

 

あまりにもリノベ会社からの連絡が遅いので

再度こちらからも連絡

 

 

 

リノベ会社の返答も

部品は確保できないとのことでした

 

 

 

 

…でしょうね

知ってました

 

 

 

とりあえず、リノベ会社で

修理をしてもらうことに

 

 

 

と言ってもまたまた下請けの

方が来られました

 

 

 

 部品がない照明については

コーキングで固定してもらうことになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

他の2つについても

ちょっとズレたりしていたので

ついでに高さを調整してもらうことに

 

 

 

 

大体1時間半かかって

元に戻りました

 

 



良かった…

 

 

下請けの方に

「連絡がなくて、来てもらうのに

1ヶ月以上かかったんですよー」

と話したら

 

 

 

「え?そうなんですね!!」

 

 

と普通に驚いていました

 

 

 

下請けの人に言っても

仕方ないのでそれ以上は言えなかったですが

 

 

 

言えることは

やっぱりリノベ会社は

ちゃんと対応してくれるところが良い!!

です

 

 

 

不具合があるたびに

下請けの方が来て

 

 

 

来るまでも時間がかかって

地味にストレスになります

 

 

 

 

 

あと、今回は照明の故障でしたが

リノベやリフォームの際に使用するものは

廃盤になりそうなものは

極力避けた方が良いです

 

 

 

壊れてから学ぶことって

多いですね

 

 

 

壊れた話は今回で終わりです

これ以上何も壊れないことを

祈ります

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

オススメ商品

 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

   
 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎