ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

 

築45年の中古マンションを購入して

リノベーションしました

 

 

2020年7月から住んでいます

 

 

 

次女は0歳の時はかなり

おっとりした感じでしたが






 

 

1歳を過ぎたあたりから

長女(5歳)がうるさ過ぎて

このままでは自分が無視されると

気づいたからか

 

 

 

めちゃくちゃ声が大きい

 

 



 

普段はそんなに大きくないけど

食べ物を見た時の

声が半端ない

 

 

外食した時に周りの人が

かなり振り向くから

外食がしづらい今日この頃…

 

 

 

 

クーラー、ロボット掃除機

が壊れた話を話ましたが

 

 

 

実はこの夏、色々なものが

壊れていました

 

 

 

今回はレンジ

 

 

 

レンジ、去年ブログで書いたんですが

 

 

 

 

 

実は去年購入したもの

 

image

 

 

 

それがたった1年ちょっとで

壊れました

 

 

 

レンジってそんなにすぐに壊れるん?

って驚いたんやけど

 

 

 

ある日急に以下の症状が出ました

 

 

✔︎液晶が暗くなって全く使えない

 

 

✔︎なんとか液晶が明るくなっても

 温めの途中で切れて急にやる気をなくす

 

 

✔︎温めの途中で急に液晶が暗くなったのに

 レンジが動き続ける

 

 

 

といった感じでした

 

 

 

 

わが家は去年次女(1歳)の

哺乳瓶の消毒にレンジを使っていたから

かなりヘビロテはしていました

 

 

image

 

 

あと、週末に作り置きをしているから

毎食レンジの使用は必須なので

使用頻度は多い方だと思います

 

 

image

 

 

 

…が

それにしても早すぎん!?

 

 

 

アイリスオーヤマにも

問い合わせしましたが

保証は1年までとのことで

 

 

 

どうにもならず…

 

 

 

修理するのも

結構お金がかかりそうやし

 

 

 

レンジの使用頻度が多い

わが家としては

修理するまで待てない!!

 

 

 

ということで

購入しました!!

 

 

 

希望としては

 

 

✔︎色々機能があっても使いこなせないから

 機能はシンプルで良い

 

 

✔︎見た目がごちゃごちゃしていない

 

 

✔︎幅を取りすぎないように

 できるだけコンパクトが良い

 

 

✔︎保証はできれば長く欲しい

 

 

 

この内容を反映させて

シャープのレンジを購入しました





 

 

 

 

思ったより機能はありましたが

結局温めるぐらいしかしないと思います

 

 

 

 

色々調べたんですが

保証はどれも1年ばっかり…

 

 

なんでレンジって保証短いんやろ…

 

 

 

ということで延長保証を

つけました

 

 

7年です

 

 

 

7年あればレンジヘビロテの

わが家でも大丈夫!!

…と思いたい

 

 

 

とにかくレンジは

わが家では延長保証が必須やと

学びました

 

 

 

実際使った感想としては

 

 

使い方はボタンも少ないから

機械音痴の私にも簡単

 




 

 

本体はそれほど大きくないので

大きなものを温めるのには

向かないです

 

 

 

 

自動温めはちゃんと温まります

ただ、汁物については時間を置いて

再度温めないと難しいです

 

 

 

あと、どのレンジでも結構あるんですが

扉の開け閉めは多少

音があります

 

 



 

総合して今のところは

良い感じです

 

 

 

あとは、すぐに壊れないのを

祈ります!!

 

 

 

 

 

そしてそしてまだ壊れたものが

あるので次回も

そのお話です

どんだけ壊れんねん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

オススメ商品

 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

   
 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎