ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです



長女(4歳)とテレビを見ていたら



長女「このひとかっこいいね!!」





…え?

人か…??



 

実家のリフォームをついて書いています

初めての方はこちらから見て頂くと分かりやすいです

 

 


今回は1年前にリフォームした

お風呂の使い勝手などについてです

去年の記事はこちら

 


 
ちなみにお風呂はハウステック
というメーカーのものです
 
 
image
 
 



 

暖かさ

 


浴室乾燥機があるので

暖房をつけると温かいです

 

 

リフォームした後

換気について調べたら

 

 

窓を開けない方が

良いらしいということが分かったので

 

 

開けてないから余計に

暖かく感じるのもあるかも…

 

 




 

乾燥の度合い

 


水はけが良くなったのか

お風呂が以前と比べものにならないぐらい

乾燥しやすくなりました

 

 

浴室乾燥機を稼働させていなくても

夏は換気だけですぐに乾く!

 

 

床が乾きやすいからか

カビにはまだ出会っていません

 

今のところ、この部分は満足しています音譜

 

 




掃除のしやすさ

 


とにかく掃除しやすい!

 

掃除が楽!!

 

 

リフォーム前は積極的に

風呂掃除をしなかった母やけど



今は、ちょくちょく鏡などを拭き上げて

お風呂を出るようにしているみたい


 

掃除するモチベーションが上がったみたいで

リフォームしてよかったと思います!

 

 



 

浴槽

 


リフォームする前は

祖母が泊まりに来た時、浴槽内で滑って

立てないことが多々ありました

 


リフォーム後は

浴槽内が滑りにくくなったのに加えて

手すりもあるし

 


image

 


浴槽内にベンチもあるから


 

image

 


とっても立ち上がりやすくなったみたいです


 

あと、この段差がは

小さい子どもにもちょうど良い高さみたいで

お風呂を入れやすくなりました。

 


段差がある分、節水にもなるし

この浴槽にして良かった音譜




まとめ

 

リフォームして

かなり掃除しやすくなりました



以前はずっとジメジメしている

イメージがあったけど

リフォーム後は床がカラッと乾いているので



掃除の手間も減りました

とにかく掃除が楽!!

に尽きますね





 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

    

 

オススメ商品
 

息がしやすくて、ズレにくいマスク
夫も大絶賛でした♡

     



こっちのマスクもおススメ♪
口に当たらず快適
 

 

 



鞄につけられる消毒スプレー容器
外から残量もわかるし
キャップホルダーもあって
キャップを落としたりする心配なし
 

 


 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

   
 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎