ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

 

次女(0歳)はミルク飲むのがめっちゃ苦手

しょっちゅう、むせています

 

 

でも...寝てる時にあげたら

ビックリするぐらい飲むの早いし

ゲップも一瞬Ꙭ

  

え?なんで??滝汗

 

 

 

以前にもお伝えしていましたが

実家のリフォームが終わったので

紹介していきたいと思います

 

 

 

ちなみに実家のマンションは築20年

 

去年からリフォームを始めて

 

トイレ・洗面所・お風呂のリフォームが終わりました

 

 

image

 トイレ

 


 

image

 洗面所

 

 

image

お風呂 

 


 

今回は

キッチン、リビング、ダイニング、書斎

をリフォームしました!

 

 

そもそも、リフォームを2回に分けたのは

 

この子が原因

 

image

 


一気にリフォームしようとすると

仮住まいを探さないといけません

 


1ヶ月単位で貸りられて

敷金・礼金が少なくて

ペットと一緒に住めるところ

 


...なんてところ

ありませんチーン

 

 

別のマンションの購入も

検討したけど

 

犬がいる引っ越しは

なにかと大変…

 

というのもあって

リフォームと言う形に落ち着きました

 

仮住まい無しを前提の

ちょこちょこリフォームです

 

 

そして、なぜ前回のリフォームから

1年あけたかというと…

 


私の出産が原因

 

image

 


大変な時期と工事ががかぶると

なにかと面倒なので期間をズラしました


 

結果的にはズラして本当によかった!

 


めちゃくちゃショールームを回って

重労働やったし

 


私の出産もかなり大変なことに...


 

肝心のリフォーム内容ですが

ざっくり言うと

 


✓部屋を明るくしたいから

 全体的に明るい雰囲気にもっていく

 

✓キッチンが特に暗くて

 料理のやる気が出ぇへんから

 キッチンを明るくする

 

✓書斎がリビングに面しているけど

 物置状態になっていてもったいない!

 壁を取り壊してリビングを広くする

 

✓物が多いから、収納を増やしたい

 


こんな感じで進めて

いくことになりました

 

 

次回以降はリフォーム内容を

詳しく書いていきます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたᵕ̈*

 


 

 

 

 

 

    

 

オススメ商品
 

息がしやすくて、ズレにくいマスク
夫も大絶賛でした♡

     



こっちのマスクもおススメ♪
口に当たらず快適
 

 

 



鞄につけられる消毒スプレー容器
外から残量もわかるし
キャップホルダーもあって
キャップを落としたりする心配なし
 

 


 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

   
 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎