ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

 


産まれた時から真ん中だけ

髪の毛が多かった次女(0歳)





最近は周りの髪の毛が

抜け毛で抜けて


さらに進化中




 

 


 

 

実家のリフォームについて書いてます

初めての方はこちらから見るとわかりやすいです

 


今回はリビングの建具について

 


リフォームするにあたって

いろんなメーカーのショールームを見ました!

 


リクシルのショールームで

母がこのドアに一目惚れ

 


リクシルパレット

色:ブルーペイント

ドアガラス:チェッカー

ドア取手:スクエアL アイアンブラック

 



即断でリビングドアをこれにすることに!

※本当は引き戸がよかったけど

間取り上、開き戸になりました…

 



リビングには収納が多く欲しかったので

クローゼットも増設!

 

 

 

 

 


クローゼットについては以前にも書きましたが

 


ウォークインではなく

収納量を重視した配置に変更!

 

 

 


もともとウォークインクローゼットだった箇所を

普通のクローゼットに変更しました

 

 

ちなみに床はこんな感じ

 

楽lock S・P・C® flooring

グレージュミルク

 


もともとの

床暖房の上から貼ってますが

しっかり暖かい!

 

 

 

それに合わせたクローゼットの扉を選んでいます

 

リクシルクリエ

カラー:プレシャスホワイト

 



取手はキッチンの引き出しに合わせて

黒でまとめました

 

 

取手の向きを

縦にするか横にするかで迷ったけど

 

 

 

 

縦にして正解でした

 


クローゼットの模様と

フローリングの模様が縦なので

それと合っている感じでよかったです

  

 

 

 

クローゼット内は来客時に

コートなどをかけられるように

ポールを付けてもらいました

 

 

 

 

あと棚も作ってもらい

棚は調整できるようにして

パントリーとして使えるようにしました

 

 

ちなみに、可愛いリビングドアが

まさかのリフォームの後悔ポイント…

 


実際に出来上がってみると…

リビングのドア

ちっっっさ!!

ってなりました





他のドアが元々ハイドアやった

からか余計に気になる…


 

 


そして、リフォーム後に

他のドアが元々ハイドア

やった事実に気づく…滝汗

遅っっっ!!!


 


リフォーム前、あんなにハイドアがえぇ!!

とか言ってたのに

完全にハイドアにするの忘れてました…

 

 

最後まで気を抜いたらあかんな…

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

オススメ商品
 

息がしやすくて、ズレにくいマスク
夫も大絶賛でした♡

     



こっちのマスクもおススメ♪
口に当たらず快適
 

 

 



鞄につけられる消毒スプレー容器
外から残量もわかるし
キャップホルダーもあって
キャップを落としたりする心配なし
 

 


 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

   
 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎