ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

 

こんにちは!ゆいです

 

 

娘(3歳)を見ていて何気なく

 

 

私「将来何になるんかなー」

 

と独り言を言ったら

 

娘「キヌガサタケ!」

 

え?聞いてた??滝汗

 

ていうか…キノコになるん?

 

 

キヌガサタケ。キノコの女王様と言われてます

 

 

娘「お母ちゃんもキヌガサタケになるの?」

 

私「…いや、ならんなー」

 

娘「じゃあアオイヌシメジ?」

 

キノコ意外の選択肢は!?滝汗

 

 

 

 

今回は下地補強について☺︎

 

 

下地補強とは壁に板を入れること

 

 

この板があることで、壁に棚などつける時にネジや釘がしっかり入るんです照れ

 

 

逆に、下地補強がないと釘などはすぐに抜けちゃうんです滝汗

 

 

下地補強を

 

リノベ後にしたい!

 

 となっても入れるのは大変やねん!!

※うちのトイレは後から入れてもらいました。

その時の記事はコチラ

 

 
 
 

やから、リノベ前からある程度どこに入れるか考えておいた方がいいんです

 

 

そんなこんなで我が家の下地補強した場所を紹介します

 

 

 

カップボード

 

 

今はここにカップボードがあるけど

 

 

 

引き渡し時点はこんな感じ

 

あ、鞄は気にせんといて

 

すっからかーんꙬ

 

 

カップボードはリノベ会社に頼むと高かったから

 

 

夫の会社(家具屋さん)で取り付けてもらいました♡

 

 

後付けできるように、カップボードを付ける部分は下地補強してもらいました

 

 

 

 

 

 

 

レンジ置き場

 

レンジ置き場もリノベ会社に頼むと高くなるから

 

 
 
夫の会社で付けて貰いました
 
 

 

 

 

書斎の机

 

ここも夫の会社で頼んだので後付けです

 

 

 

 

 

収納棚とデスクを付けました!

 

 

 

 

 

 

玄関収納

 

ここは夫が付けてくれました

 

 

 

収納棚を付けるために下地補強してもらいました!

 

 

 

 
 
 
 

 

リビング

 

リビングはこんな感じです

 

 

 

 

リビングはここを下地補強しました

 

 
もともと、ここには畳収納を付ける予定やったけど
 
 
予算の関係で断念チーン
 
 
後で夫の会社に付けて貰おうかという話もあって
 
 
下地補強してたけど
 
 
意外と畳収納いらん…!?
 
 
て話になって
 
 
今はこんな感じです
 
 
今後畳収納は付けたくなったら付けるかもしれへんけど
 
 
当分はこのままかな照れ
 
 
まぁ、畳収納付けずに収納棚を付けてもいいしチュー

 

 

 

 

 

寝室

 

寝室は将来子供部屋にする予定です

 

 

 

 

子供が2人になることも考えて

 

 

壁で仕切れるように下地補強してもらってます

 

 

 

部屋の真ん中に下地補強してます

 

 

 

 

部屋を2つに分けても大丈夫なように扉は2つあります

 

 

クローゼット

 

ウォークインクローゼットはもともとこんな感じでなにもなかってんけど

 

 

 

収納量を増やしたかったので

 

 

 

事前に下地補強してもらって

 

 

 

工事中の写真

 

 

こんな感じで補強してもらって

 

 

DIYで棚をつけました!

 

 

 

その時の記事はコチラ

 

 

この棚があることで、めちゃくちゃ生活が楽になって大満足♡

 

 

 

 

 

 

以上です!

 

 

 

後から下地補強をするのは大変なので、計画の段階で考えてくださいねー!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

    

 

オススメ商品
 

木目調が良い感じ

食洗機可、レンジ可

な食器

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*

  

 

 
汁椀     どんぶり椀

 
コップ     プレートLサイズ

 

プレートMサイズ    プレートSサイズ

 

 

 

 

めっちゃ美味しいサバの味噌煮!!

この記事も書いてますコチラ

 


 

 

美味しいカネ吉のお惣菜セット!!

お弁当とか困った時に大助かり♡
この記事も書いてますコチラ

 

 

 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

 

 

 Instagramやってます

よければコチラから見てください♪

 

 

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②

 


オススメ商品をのせてます☺︎