たくさんのいいね&訪問ありがとうございます爆笑

 

 

こんにちは!ゆいです

 

 

最近困っていたことがありました



それは、普段使いの鞄の置き場所ビックリマーク

 

 

当初はウォーク・インクローゼット(WIC)に置く予定でした



ただ実際に使い始めてみると鞄の置き場がない真顔

 


とりあえずポールにフックをかけてみましたが

夫のビジネスバッグは持ち手が太くかけられないあせる



しかも、小さいフックに掛けるのはめんどくさいビックリマーク

 

 

 

 

そこで鞄の置き場を作ることにしました



作ろうと思った場所は、ウォーク・インクローゼットの入って右側です

 

 

 

 

少しだけスペースがあります

 

 


ウォーク・インの中から撮りました

 

 

 

ここに何か棚を買って置こうかと思いましたが

なかなかいいサイズがありませんあせる


 

 

仕方なく

自分たちで作ろうか!

 

と珍しくDIYをしてみることに




希望は

 

・カバンが置ける

・ロボット掃除機を充電できるようにしたい

・ロボット掃除機の充電位置はあまり子供に触られたくない

 


 

 

アルミ棚受けを買って

 

 

 

 

 

 

棚は夫の会社で作ってもらいました

 

 

 


後ろにビニールのゴミが…滝汗

 

 

 

 

まず、つけたい棚位置を決めてマスキングテープでわかるようにしました

 

 

 

 

 

 

 

そこに壁の中にある柱を狙ってネジを入れます

 

 

どこに柱があるかぱっと見はわからないのでこれを使いました

 

 

 

 
 

 

この針が当たる感じでどこに入れるか分かるという道具

 

 

ネジを入れる位置を確認して

 



この縦の柱を狙ってネジ打っていく形です


 

 

 


針がしっかり入っているので柱があることがわかりました


 

ここを狙ってアルミ棚受けを取り付けていきます

 

 

まずドリルで穴を開けてその後ネジで止めました

 

 

 

 

 

 

 

それを二箇所止めて

 

 

 

 

 

棚を乗せてみます

 

 

 

 

 

ちょうどいい感じになりました

 

 

最後に固定するためにまたネジを止めました

 

 

 

できたー!!

 

 

 

 

 

 

カバンがカバンを置いても落ちないように少し縁を上げています

 

 

 

 

 

しかも夫曰く端は当たっても大丈夫なように

少し柔らかい樹脂素材を使っているようです

 

 

「ゆいさん、よく色んな所に当たるからなー」


って言われました滝汗

 

 

 

 

 

 

そしてロボット掃除機の充電器が通せるように穴が開いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり使いやすくなりました口笛

 

 

そして、以前書いたコンセント位置のプチストレスも解消ラブラブ

 

 

以前アメトピに掲載された記事です

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆笑