ご訪問ありがとうございますᵕ̈*

 

こんにちは!ゆいです

 

 

娘(3歳)がおにぎり作ってたら

 

 

おにぎりっていうよりご飯握りつぶしてるだけ!?

 

 

夫「おにぎりちょうだい!」

 

え?食べるん??

 

 

娘「どーぞ!」

 

 

夫「海苔もまいてー!」

 

娘「…」

 

 

そのまま手に持ってるおにぎりを娘が自分で食べるっていう…

 

 

 

夫は懲りずにこのやりとり3回もしてました笑い泣き

やりすぎや!

 

 

 

 

 

我が家はワンストップリノベーションを利用しました

ワンストップリノベーションてなに?はコチラ

 

 

 

 

最近、リビングに絵を飾って気分があがってます♪

絵のブログはコチラ

 

 

 

ワンストップって簡単に言うと

 

 

マンション物件探し・ローン選び・設計・施工(リノベーション)

 

を同じリノベーション会社がするってこと

 

 

私もリノベーションする時、色々調べてんけど

 

 

結構、メリット多いねんビックリマーク

 

 

今回は私がワンストップリノベーションをやってみて

 

 

実際に感じたメリットを伝えたいと思います

 

 

 

窓口が1箇所で済む

 

これは助かるビックリマーク

 

 

担当者に相談したり変更内容を伝えれば

 

そこから担当者が各部署へ調整をかけてくれるという感じ

 

 

やり取りがシンプルやから

 

 

もし、トラブルがあっても

 

 

自社内の事やから「責任の所在がはっきりする」というメリットも口笛

 

 

 

希望のリノベが出来るか物件を見てもらえる

 

 

物件が理想の形にリノベーションできるかは

 

やっぱり素人では分からん!!

 

 

キッチン動かせるんかな?とか

 

 

我が家はキッチン動かしました

 

お風呂動かせるんかな?とか

 

お風呂は動かしてません

 

 

物件を見て判断してくれる

 

 

ただ、こういう風に言ってても、実際は

 

 

取り壊してみないとわかりません

 

 

ていう回答も結構多いし

 

 

リノベーション会社によって出来る出来ないの判断が違うから

 

 

Aリノベ会社は

 

もちろん出来るでー!

 

 

って言ってたのに

 

Bリノベ会社は

 

できません!

 

 

て言われて混乱することも…

 

 

でも、あらかじめ要望書を出しておけば

要望書の記事はコチラ

 

 

 

 

リノベ不適合で的外れな物件は紹介されないから時間の節約にはなるかも!!

 

 

 

 

リノベーション一体型住宅ローンが利用できる

 

 

普通は住宅購入のローンと

 

 

リノベーションのローンを

 

 

別々に組むことになるねんあせる

 

 

そうすると二重でローンを組むことになるし

 

 

リノベのローンは金利が高いから

 

 

費用も手間もかかる笑い泣き

 

 

その点ではワンストップリノベーションは

 

 

住宅もリノベーションにかかる費用も

 

 

一つのローンにまとめられて金利も低めビックリマーク

 

 

余計な出費を抑えることができる

 

って言われています

 

 

あと条件を満たせば住宅ローン控除も適応できるからなお、お得ニヤニヤ

 

 

ただ、ワンストップリノベーションにも残念なところが...

 

 

まぁまぁメリット多いけど、デメリットもある滝汗

 

 

デメリットについては次回に!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたᵕ̈*

 

 

 

 

オススメ商品

 

■めっちゃ快適!ズレないマスク

 

 

 

 

 
 

鼻の低い私でもズレにくい不織布マスク!!

これ、めっちゃよかった♪

カラーがベージュとグレーがあります♡

詳しくはコチラに書いてますᵕ̈*
 

 

■サバ味噌煮

 

 

 

めっちゃ美味しい煮魚!!

この記事も書いてますコチラ

 

 

 

■煮魚 サバ・イワシ

 

 

 

 

サバ味噌煮のイワシ&サババージョン

 

 

 

■カネ吉の惣菜おまかせセット

 

 

 

 
美味しい!!
お弁当にもいい♡
この記事も書いてますコチラ

 

 
 
 
 

 

 

Instagram始めましたコチラ

 

よければ見てください☺︎

 

 

 

 

【Web内覧会一覧】

 

 ・キッチン編①

 

 

 

 \ROOMはじめました/

  

オススメ商品をのせてます🎶 

よければ見てください♡

  

 
 
 
 

ランキング参加しています☺︎

ポチッと応援して下さると、とっても嬉しいです♪

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 
 

にほんブログ村 住まいブログへ
 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ