マスターズ見参! | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

 

本日「パラダイスAコース」を舞台に繰り広げられた「KIRINマスターズ」。

 

熟練の技が光るアツい滑りの連続でした!

 

 

山頂付近のSTARTエリアでは、順番を待っていらっしゃる挑戦者の方が集まっています。

 

一種異様な空気をまとった空間は、ピリピリとした緊張感に包まれています。

 

 

そして、

ひとたびゲレンデに繰り出せば、皆さん驚くべき速さで旗門を躱していきます!

 

「マスターズ」というだけあって、参加者の方々は40代~70代という歴戦のつわものぞろい。

年齢を一切感じさせない、軽やかな身のこなしは、ゲレンデに放たれた矢のよう。

 

 

動力を使わずに、ここまで迅く、精密に動けるものなのかと感心してしまいます。

 

 

そんな激闘が終わり、

 

 

表彰台に登れば、皆さん普通のダンディーなおじ様に戻られます。

 

ゲレンデでの鬼気迫る滑りとは、なんだか対照的な印象です。

 

 

ダイナランド界隈のレジェンドも参戦されていましたね。

 

今日はジャマイカンないでたちですね。

 

おそらく、滑っている最中に頭の中で

「し・ん・じ・られない かもね♪ ジャマイカ生まれのボ○スレーチーム♪」

「クールランニーーング!」

と歌っておられたはず。

 

 

そして、そんな群雄割拠の雪原で、最も速かったのがこちらの方。

 

素晴らしい滑りを見せていただきありがとうございました!

 

 

 

最後は恒例の「じゃんけん大会」で閉幕。

 

入賞を果たされた方も、

実力を出し切れず表彰台を踏むことはできなかった方も。

皆様お疲れ様でした!

 

次の決戦の舞台は高鷲スノーパークですね!

連戦の皆様は頑張ってください!

 

 

今後ともダイナランドをよろしくお願い申し上げます。

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。