霧に煙るゆり園 | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

時折パララと小雨が降ったりもした今日のゆり園。


しかし、雨だからといって侮るなかれ。

こんな天気の日はいつもと違った趣を見せてくれるのが、

ダイナランドゆり園のすごいところ。



花と霧とリフトの絵。

どこかノスタルジックな雰囲気を感じますね。




白い霧が不思議な奥行きを与えてくれます。


花についた水滴も、みずみずしさを演出。




赤い傘からちらり。


気分は異国のバカンスです。




コチラはリフトの上から。


緑の空に浮かぶ、ゆりの星。

儚さい白い光は、夜空の星に勝るとも劣らない美しさです。



番外編。


突然濃い霧が出てきたので思わず一枚。


映画の「ミスト」を彷彿とさせます。

ラストは上から巨大な……。


尚、まったくゆりとは関係ない模様 笑



どうですか?

こんな天気も捨てたものではないです。




最後に、

ダイナランドゆり園のゆり苗売店から『今日のおすすめゆり』のコーナー!



今日のゆり苗売店イチオシは、「八重咲きのゆり」。


その名の通り、ゆりの花びらが幾重に重なって花開くのが特徴です。



「八重咲き」というと、「桜」を真っ先に連想しますが、

ゆりでもこんな変わった品種があるんですね!


実はとっても珍しい、入手困難なゆりだそうです。



そんな八重咲きのゆり中でも、

ゆり苗売店の店長さんの猛プッシュはこちら。

白い花弁が緩やかにほどける様がいかにも上品な

「カロリーナ」という品種。


今年からデビューした新種のゆりだそうで、

名前からしてお上品です!


上の写真から順に、

「ベロニカ」 「アスカ」 「カロリーナ」

3品種の開花した八重咲きゆりを、ゆり苗売店で見ることができます。


よろしくね!



ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!