ようやく! | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

ゆりアートが開花し始めました!



今年のテーマは「虹」。

はたして満開のユリアートはどんな姿を見せてくれるのか!?


その全貌が今明らかになろうとしています!



シックな赤いゆりも咲いていますね~。



ただ、

まだまだ咲き始めたばかり!

上から見るとこんな感じ。



見頃の予定はお盆のど真ん中くらいからでしょうか?

楽しみですね^^





ちなみに、

園内全体的に、最盛期を少し過ぎてお花が少なくなっては来ているのですが……


リフトの下はちょうど今が満開。

見頃なんです!


実は、毎年新しい球根を植えているのですが、

園内全域をいっぺんにやるのは時間的・人員的に難しいので、

その年々によってどのエリアを捕植するか決めているのです。


そして、ちょうど今年はリフトの真下のエリア。

ということで今年植えたゆりが見頃を迎えているというわけなんですね!




近々ゆり園に行くよ!

というかたは、ぜひぜひリフトに乗ってゆりを楽しんじゃってくださいね^^


リフトに乗らないと見れないエリアも見頃だったりしますよ~!



今日からちょっと気温も涼しくなって、

明日からはお盆期間に突入!


16日(日)までは、毎日8:30からオープンします!



遊びに来てね~


ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。