江戸の紅葉を見に行こう!「六義園」の紅葉 | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

狙い目は「改装前閉店セール」。

シャツ2&ネクタイ2&タイピン1&スラックスで

3,500円。(´Д` )ヤーオトクー♪

 

こんばんみ、人類のほぼ兄弟、Takioです。

 

えー、前回の続きでですね、羽田の後にココに行ったんですよ。

いや、robpapaさんってブロガさんがいつも

いい写真で楽しませてくれるんですけど、こないだ「六義園」の記事で。

ついつい、つられて行っちまいましたww (以下、写真は奥さん)

 

っと紅葉を見る前に!

六義園に行く時に食事をするならココがオススメ!!

blog01  blog02 

「やきとり亭」東京都文京区本駒込6-14-1(六義園店)

名古屋コーチンが食べられる美味しいお店でランチもやってます。

お店の佇まいから素敵な雰囲気。いきなりココに連れて行ったら株あがりますよw

我々が行ったときはなんとやきとりが売り切れ(T_T)ウウ

やむなく頼んだのがカレーだったんですけど…(サラダ付で1000円)

blog04 

んめええええええええええええええええええっ!!

何じゃコラッていうくらいおいしいのです。お野菜一つ一つが。鶏肉が。ルーが!!

blog03 

ぜひぜひ食べに行ってみてください!※夜は予約が必要です。

 

さ、そして六義園ですよっ

blog05 

ここは五代将軍綱吉から賜った地に柳沢吉保が7年をかけて築いた回遊式庭園です。

ここも岩崎弥太郎が手に入れて東京に寄付しているんですねえ。あいつすごいな…

blog07 

庭園内には四季折々に楽しめる植栽がされており、季節で見所が変わります。

池を作り、築山を築き、四阿を設け、それはそれは広大な庭園でした。

blog06 

今回はなんといっても紅葉!!

イチョウ、モミジ、ドウダン、カエデ…それぞれが思い思いに身を染めて競演してました。

blog09 

中央には池があり、松の冬支度「雪吊り」がここそこで見られます。

blog10 

山手線で行ける場所ですから、親子連れも多かったっすよ。

blog08 

見所は紅葉だけじゃありません。

blog12 

鯉とか。

blog13 

カモとか。

blog14 

この天然のツツジを用いたという四阿(あずまや)は見事でした。

blog15 

四阿の軒先の苔までが紅葉を演出しています。

blog16 

思い思いに染め踊る美の競演。

blog17 

深いグリーンからアースカラー、輝くイチョウの落葉、鮮やかな紅葉の朱まで…

blog18 

柔らかな落ち葉の絨毯を踏みしめて、歩くたびに健康になるようなマイナスイオン♪

 

もう少し行けるかなー?まだ楽しめると思います。

お団子も食べられるよっ!ぜひぜひご家族で遊びに行ってくださいね~♪

 

(´Д` )ジャ、マタネー