ノートパソコンがピクリともしない場合の選択肢。 | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

左手でiPhoneを持って
右手で操作をするのは、
わたくしの美学に反する行為だ。
~アブドーラ・ザ・ブッチャー

こんにちは!
あなたがたの尊敬を一身に集める
Takioでございます。
しょうがないっちゃあ、
しょうがない。


さて、冗談は皆さんの顔だけにして、
マジでうちのノートパソコンが
ピクリともしなくなりました。

だいたい電源コードを入れると
オレンジのランプが
「電力ちゅうにゅう~♪」って感じで
ピッとつくんですよ。

それが一昨日からうんともすんとも、
言わないんですよ。
ま、以前からうん、とか、すん、とか
言ったわけじゃありませんけどね!
うっひょっひょっひょ。
はぁ(´Д` )

全く動かなくなった理由といっても
思いつくのは、奥さんのコアリズムにおける必要以上の振動とか、
白鵬のドキュメンタリーに感動した
奥さんが無理やり僕に立会い稽古
始めた時の余計な振動とか、
ちんすこうを3袋食べ終えた後に
ちんすこうが異常な高カロリーで
わずか3袋が750Kcalと知った奥さんの
「だーまーさーれーたあああ!!」
という叫びによるガラスの微振動とか、
それくらいしか思いつかないし(´Д` )…

ま、4年半使ってハードディスクも
一度交換してるし…。

容疑者の奥さんに相談したら
「買うって選択肢もなくはないよ?」
と思わせぶりなセリフを吐くもんで、
ちょっと考えてみることにしました。
※注意:うちの奥さんと今回の事件の
関係性を示す直接的証拠がない以上、
そういう目で見ないでいただきたい。←金庫を完全掌握している奥さんとパソコン購入交渉を円滑に進めるために必死。


ま、うちに置いてある、
業務用としてのデスクトップ
(所有権はない。借用)はバリバリなんで
ハードワークは問題ないんですけど、
やっぱし自宅ノート必要よね。

一度ハードディスクがクラッシュ
してるから年賀状データもどうせ
作り直しだし、iPhoneの音楽だけ、
どうにかしないとだけど。

ここで一気にMacとかあるかちら?

本当はMacにしたいのだけど
互換性で問題になるのあるかな…。
プリンタも限界だよなぁ…。
プリンタはもう10年以上使ってる。
(CANONのA3プリンタ。
二度修理したけど、本当によく
働いてくれました)

当時に比べてパソコンもプリンタも
ほんとに安くなったしね。

とにかく年賀状の問題があるから
早く結論出さなきゃ!

じゃ、皆さんも
年賀状早く書きなよっ!←余計なお世話

バイビー♪ ←いまだに使っているのは日本で5人くらい。

iPhoneからの投稿