ロバートと愉快な仲間達

特にテーマはないのですが、旅行、グルメ等について思いついたことを徒然なるままに書いてます。


テーマ:

どうも。


うちのロビーは8歳ですが、今でもサンタさんの存在を信じていて、昨年も、クリスマスイブの日に寝るときに、



サンタさんも色々なおうちを回って大変だから、これあげるの(・∀・)!



ということで、枕元にコーラが置いてあったのですが、今年は、



そうだ、いいこと考えたヘ(゚∀゚*)ノ!



今年は紙を置いておいたら、サンタさんがサインをくれるかも(°∀°)b !!!



と言い出しました( ̄□ ̄;)!!



クリスマス、どうしましょう。。。あせる



さて、これまた3年くらい前の話になるのですが、家族でバリ島に行ったので、その時の写真をUPアップしておきます。


(余談ですが、我が家はバリ島が大好きで、robpapaと嫁はこれが4回目のバリ島だったりします。)


東京からバリ島に行く場合、到着が夜になりますが、この時も夜遅い時間にバリ島に到着してホテルに移動車


今回最初に滞在したのは、ジンバランにあるセントレジス・バリリゾート


Bali_01-01


まずはロビーでチェックイン&ウェルカムドリンクを頂きます。


Bali_01-02


部屋は、セントレジスプールスイートという、お庭&プール付のお部屋。


Bali_01-03


Bali_01-04


浴室もかなり広いです。

Bali_01-05


こちらはお庭とプール。

Bali_01-06

Bali_01-07


暗いと分かりにくいので、昼間の写真もどうぞ。



Bali_01-09

Bali_01-10

Bali_01-11

Bali_01-12

Bali_01-13

ちなみに、プールは日が当たらないせいか水温が低くて、結局一度も入りませんでした・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。


身体に半分流れる関西人の血がそうさせるのか分かりませんが、我が家のはすぐに笑いを取りに走ります。


先日も、ネットサーフィンをしながらハロウィンの衣装を姫と選んでいると、



これがいい(・∀・)!



と言って、姫がとある衣装を指さしました。


どんな衣装かと思って見てみると、、、













衣装(馬)

こちら で売ってます。






将来が思いやられますな・・・(^▽^;)




4年前のプーケット の記事をこのまま書ききってしまおうと思いますが、最終日の朝食


プーケット07-01


アジアンリゾートって、こう↓やって麺類とかを作ってくれるので、胃に優しくて良いですねグッド!

プーケット07-03

プーケット07-04


プーケット07-02

プーケット07-05

プーケット07-06


その後は部屋でまったりして、昼前にチェックアウト。


ロビー(当時4歳)は、ヴィラ間を移動する電気カートがお気に入りで、いつも運転手の横に座ってました( ´艸`)

プーケット07-07


お昼はプールサイドのカフェで、クラブサンドウィッチと、

プーケット07-08

ビールビールと、


プーケット07-10


シーフードのピザ


プーケット07-09

プーケット07-11


その後もホテルのライブラリ等でまったり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


プーケット07-12


夕方の飛行機でプーケットを出発し、


プーケット07-13


バンコク経由で帰国したのですが、


プーケット07-14


遊び疲れたロビーはずっと爆睡しておりました・・・ぐぅぐぅ

プーケット07-15



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもご無沙汰しております。


最近はさすがになくなりましたが、ちょっと前までは、robpapaが仕事に行こうとすると、姫が見送りに来てくれて、



パーパ、また遊びに来てね☆



と超笑顔で言われていて複雑な気分になっていたrobpapaです。



色々バタバタしていてなかなか更新ができず申し訳ないのですが、過去の記事を見直していたら、4年位前に行ったプーケット の記事が途中までになっていたので、昔の写真をほじくり返して、ひっそりとアップしておきます。


この日の夕食は最終日ということでバーベキュー


プーケット06-01


ホテルの人がヴィラまで調理に来てくれました。


プーケット06-12


プーケット06-05


もう3年前なので良く覚えてませんが、サラダ三種

プーケット06-04


プーケット06-02

プーケット06-03


コーン&ガーリクトースト


プーケット06-06


お肉は、チキン、ラム、ビーフ、海老、魚


プーケット06-09

プーケット06-10

プーケット06-07

プーケット06-08


デザートはフルーツ盛り合わせ

プーケット06-11


リゾートでのバーベキューは初めての経験でしたが、なかなか良かったですグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。


先日、家で朝寝ていると、姫が布団の所にやってくる気配がしたんですね。


で、robpapaの頭の辺で何かごそごそしていたので、何をしてるんだろうと思って頭がぼーっとしたまま目を覚ますと、



姫のおパンツを頭に被らされていました・・・(T▽T;)



上品過ぎる娘なので、将来が思いやられます。。。あせる



さて、パークハイアット の続きですが、アフタヌーンティが終わって部屋に戻ったらもう夕方。


PH13


このまま夕食と行きたいところですが、さすがにお腹が空いてないので、お腹を空かせるべくプールへ浮き輪


姫は最初は怖がって水に入りませんでしたが、途中からめちゃめちゃ楽しんでました(笑)


そうこうしているうちに、すっかり日も暮れたので、ディナーナイフとフォーク


PH14

ディナーはホテル内のニューヨークグリルで頂きました。


まずは大人用のコースから。


毛蟹のタルタルとイタリアンキャビアホワイトアスパラガスのピューレとセロリ ディル ハーブサラダ


PH16


マナガツオのパンフライ イカ墨のソースホンビノス貝と洋葱のソテー


PH17


チョコレートマルキーズ ミックスベリーのコンポートとラズベリーシャーベット


PH19


お次は、子供用に頼んだお料理。


US産牛プライムリブアイ


PH18


クリスピーフライドポテト


PH15


以前来たときによりは美味しくなっていて、特に大人用のコースは美味しかったです。


(ステーキがイマイチなのと、コストパフォーマンスがよろしくないのが難点なんですけど・・・)


翌朝の朝食はルームサービスでアメリカンブレックファーストを注文。


PH20


PH122


PH21


その後はチェックアウトまで部屋でのんびりしたり、プールに入ったりして過ごしました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。


ロビーは赤ちゃんの頃から小食で、今でも食事をしているとすぐにお腹が一杯だと言い出すんですね。


でも、最近はさすがに男の子だし、なるべく沢山食べるように言いきかせていて、本人も、身体が小さいと将来損をするというのが薄々分かって来たみたいで、頑張って食べるようになってきました。


そんなある日のこと、家で家族で食事をしていると、ロビーが、ちょっと苦しそうにしながら、



おなか一杯だけど、頑張ってもう少し食べる(´Д`;)!



と言い出しました。


そしたら、横に座っていた、姫@3歳児が一言。



えらいわねー(´∀`)



あんたは、オカンかと・・・(^▽^;)



さて、我が家はGWはずっと東京界隈にいたのですが、さすがにずっと家にいると気分転換にならないので、新宿のパークハイアットに1泊だけ泊まりに行って来ました。


PH01


何故パークハイアットかというと、ロスト・イン・トランスレーションが大好きというのもあるのですが、


ロスト・イン・トランスレーション [DVD]/ビル・マーレイ,スカーレット・ヨハンソン,ジョバンニ・リビシー

一番の理由は、プールの利用が4歳以上というホテルが多い中、パークハイアットは3歳からOKだったので、姫も一緒にプールで遊べるかなと。。。


客室はデラックスルームとかいう名前のお部屋。

PH03

PH06

昔宿泊したときは大分古めかしくなってきていたのですが、最近内装をリニューアルしたのか、とても綺麗でしたグッド!


部屋からはスカイツリーと東京タワーが一望できましたアップ


PH04


(写真が小さくて分かりにくいですが、黄色の丸の部分です。)


サービスでおしゃれなマシュマロを頂きましたが、殆ど全部子供達に食べられました・・・あせる


PH05


チェックインした後は、ホテル内にあるピークラウンジへ。


PH08

PH09


一度、ここでアフタヌーンティをしてみたかったんですよね。


PH10

PH13


ちなみに、ここのアフターヌーンティは、小皿のおつまみとスイーツが食べ放題合格


PH11

PH12


トレイで次々と持って来てくれるので、食べ過ぎに注意ですビックリマーク


満腹になって部屋に帰ると、いつの間にかバスタブの横に、子供達が家から持って来たぬいぐるみが並んでました∑(゚Д゚)


PH07

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。