最近の体調 | バセドウ病になりまして~弟の死~

バセドウ病になりまして~弟の死~

バセドウ病の経過や日々の日常を綴っていきたいと思っています。
2015.7弟が自死しました。弟への想い、姉として、唯一の家族としての私の想いなんかも聞いてもらえたらと思います。

ちょっと弟の話し方が続いたので本題である私の体調の事も少し。

バセドウの方はかなり落ち着いてます。今はメルカゾールが週に3錠になりました。
しばらくこれが続く感じかな。
でも担当医が代わってしまってちょっとショックです。
大学病院なので仕方ないんだろうけど…新しい先生は処方箋とかいろいろ間違えるしなんか信用できない。
病院かえようかなぁ…

で、新たな病気(?)が発覚。

ある朝仕事にいく準備をしてたら「あれ?」左腕と肩と背中がめっちゃ痛いじゃないですか。

とてもじゃないけど仕事は無理なのでそのまま病院へ。
レントゲンをとったところ頸椎椎間板ヘルニアの疑い濃厚って事で後日MRIを撮って確定。
頸椎に2ヶ所ヘルニアがあって「これじゃ痛いに決まってる」といわれました。

診断は確実なんだろうけど…実は私はこの先生もあまり信用してません。なんか流れ作業的で…あまりアドバイスとかしてくれない。

二人とも同じ大学病院なのでこれはもう本気で病院かえなきゃダメかもね。

で、持病が更に増えてしまい、加えて弟の事で重大な精神的ストレスを負い、客観的にみても具合がいいわけないですよね。

なんか1ヶ月半前くらいから変な咳が続き、最初は風邪薬2週間分もらい飲んでみるも、よくならず、もしかして喘息がぶり返しちゃったかな?と思い呼吸器科にいくも診断は喘息ではないらしい。でも一応2週間分の薬をもらい飲んでみるもよくならず…

最近は食欲ないにも関わらず無理してでも食べてるもんだから太って…と思ってたんだけど太り方とかなんか変。
上腹部だけポコンとはってるかのように出てきてしかもなんか痛い。
旦那は病院いけっていうけど私的にはただ太っただけっていわれるだろうなって思ってるからわざわざいけず…まぁ次の診察日にきいてみますけど。

で、しょーもないかもしれないけど私が一番気になってるのは爪!

ボッコボコになっちゃってるんですよ~

ネットで調べたらボコボコが縦皺の場合と横皺の場合、みたい感じではのってるんだけど私のはまるで北斗百烈拳でやられたようなボコボコ具合。
このパターンはのってなかった。

なんかどこか悪いと爪に出るっていうし、イヤ~な予感です(。>д<)