さよならがいえない | バセドウ病になりまして~弟の死~

バセドウ病になりまして~弟の死~

バセドウ病の経過や日々の日常を綴っていきたいと思っています。
2015.7弟が自死しました。弟への想い、姉として、唯一の家族としての私の想いなんかも聞いてもらえたらと思います。

弟が死んだ。自殺だった。
もう2ヶ月たったけれど、当時は私も死にたかった。
今は…私は幸せになりたいと思っている。
でもどうしたら幸せになれるのかわからない。
普通の幸せでいい。
心穏やかに毎日を過ごせて毎日小さな幸せを感じられて笑顔になれるような、そんな幸せ。

でもそんな事を考えていたらすぐに悲しくなってくる。
弟は不幸だったのか?もうそんな小さな幸せさえ感じられる事はないんだ。弟の人生を思うと、私は幸せを感じる事すらしてはいけないと思える。

遺書はなく、何故死んだのか全くわからない。
考えても考えても一生答えは出ない。
そんなことはわかってるけど考えずにはいられない。いっそ弟の事を忘れてしまえたら、とも思う時もあるけど忘れるわけなんかない。

もう2ヶ月過ぎた。まだ2ヶ月。
まだ弟にさようならをいえずにいる。
何があったのかはわからないけど、今は全ての事から解放されてあっちの世界で幸せにやっているのかもしれない。
だからホントはいつまでも悲しまないで送ってやったらいいんだろうけど。ごめん、まだできない。



しばらくぶりのブログがこんなブログでごめんなさい。
どうしても今の気持ちを吐き出したかった…


また明日から元気で頑張ろう。