昨日の診察結果 | バセドウ病になりまして~弟の死~

バセドウ病になりまして~弟の死~

バセドウ病の経過や日々の日常を綴っていきたいと思っています。
2015.7弟が自死しました。弟への想い、姉として、唯一の家族としての私の想いなんかも聞いてもらえたらと思います。

まず、目の方ですが…糖尿病網膜症やバセドウ眼症を疑いましたが、検査の結果は飛蚊症でした。
飛蚊症は主に加齢によって現れるのですが、私の場合は近視によるものでした。
近視によるものだとそんなに年をとっていなくても早く現れると、先生が何度も念をおしてくださいました。
飛蚊症は加齢によるもの、という常識によるショックを和らげてくれたんじゃないかなぁと(笑)
眼科の先生、気を使っていただきありがとうございます(*´∇`*)

そしてバセドウですが

TSH 0.022 L
FT3 4.94 H
FT4 1.67

前回の数値はなんだったんだ!というくらい逆戻りです。
確かにまた少し動悸がおこったり疲れやすくなったりはしてましたね…

メルカゾールは1日おきに1錠から毎日1錠に逆戻りしました。

なかなか安定しないですね。

飛蚊症の方は常に右目の前にその名の通り蚊のようなものが飛んでいるような感じで、これはもう治らないようです。
慣れるしかないのですが…まだ現れて3日目。
常に目の前で揺れているので酔ってしまって気持ち悪いんですよね…
でもこれから長いお付き合い。
飛蚊症の「かーくん」と名付けました!
あんまり苦しめないでおくれよ、かーくん♪