再来年度仕事を辞める意思を

管理職に言った


再来年度って言うと結構先だけど

そしてもう少し後に伝えるつもりだったけど

わたしの受け持ってる講座の一つ

それについて話すためには

説明が難しく言うしかなかったの泣き笑い



上は

すごく動揺して

他に何か続けてもらう条件があれは教えてほしいとか

常勤にならないかと打診してくれたけど…

条件は正直ない

辞めようと思っていたし、誰かの文句を言う気もない

そしてその人たちとももう極力関わりたくもない


あとね、

常勤は嫌なんだよね




我儘だけどアセアセ



まぁ、

そう言ってもらえただけで嬉しいしありがたいニコニコ



退職までの道のり



ちゃんと準備して辞めないとな




と改めて思いました



辞めてやる!!って思いももちろんあるけど

それよりわたしの生き方を考え直した結果なので

まぁ、自分のために生きていこうと思います



金銭面で若干心配…さ来年度ちゃんと収入源作らないとな…



とか


私ちゃんと頑張れるのかな



とか


色々思いはあるちょっと不満



ま、何とかなるかな。



色々怒ってたけど

我が強い人やら、サイコパス姉さんやら

辞めるとなると、どーでも良くて

腹も立たなくなるから不思議笑い



結局私が辞める理由は

腹が立ってでもないし

自分のやりたい事をやるためで

誰に対しても何にもないのだなって

今日管理職と話しながら自覚しました



きっと誰かに腹を立てて辞めるなら

その人との関係を何とかすれば

続けていくのだろうし、

きっと今日みたいに管理職に

引き留められて理由を聞かれた時に

その人のことをちくったりもするのだろうけど


辞める理由に

誰かの文句や不満すら出なかった


それが答えなんだなって思いました



まぁ、日々を大切に頑張ろと思います😊