職場の話…



今年度で優しい穏やかな人柄のAさんが辞めるえーん


Aさんは技術力は確かに弱いけど

サイコパスと我の強いBさんの間に立って立ち回れる人。



職場にはそう言うタイプの人もとても大切なのに…そう言う見えない部分で必要な人って、なかなかバカな管理職には理解されないし、他の人からマウント取られますよね…


で。


Aさんはさんざんこれまで嫌な思いしてきて

もう色々嫌になっちゃったんでしょうね…


もう立ち回ろうとすらしなくなって

完全心が離れたのを感じました。


サイコパスが共有フォルダに入れたデータに足りない部分があって


⭕️⭕️揃ってないですよね?


って聞いたら


うん、でももう知らない。


って爆笑


もう伝えることすら嫌なんだろうな…。


しょうがないから私からサイコパスに伝えて

無事その部分の処理はできたけど

何かな、もう一切会話してないのですよ。



関わるのも声を聞くのも

一切シャットダウンしちゃったんだろうな…



サイコパスがいけないのは明白だけど、心底嫌になってしまうと、ここまで心が離れると…人と人を繋ぐものがないと。こんなにコミュニケーションがなくなるんだなって。

てか、もう少しコミュニケーションとった方が…と思いつつ、Aさんの気持ち思うと何も言えない💦💦


私たち専門職って、どうしても技術力で人ひ上下をつけがちですが、(私はあまり人に負ける気がしませんし、そのための努力もしてます)

職場って技術力だけじゃないですから。

ちなみに、サイコパスもBさんも、私には気を使って強い事あまり言えないんです。

Bさんのぶっちぎり断言は半分テンパった意見でしたけど、後から謝られましたし。

でも私はあの一回で、この人とはやっていけない、ポリシーに反すると、来年度で長年勤めた職場を辞める訳ですから


Aさんはサイコパスと我の強いBさんにさんざんマウント取られたり、酷いこと言われて辛かっただろうし、想像つかないほど嫌だったと思います。



技術力は一目瞭然で分かるから、ある意味分かりやすい指標ですけど、仕事となるとそれだけでは回らないし、むしろ、サイコパスの存在は悪でしかない。


Aさん、私に鼻息荒げて言ってました。


私、辞める時、サイコパスに一言助言しておこうと思います。


このままだと、Bさんに食われますよって真顔



あ、おぅ、そこ?笑


と、思いつつ


確かに食われるかも。なんて

てか、カマキリのメス同士の戦いのようだな…



人間関係の末期を肌で感じてます滝汗