ずっと仲の良い夫婦だった。

でも2人目が産まれてからは、私にとって夫は男性ではなく、子どもの良き父で人生の伴侶だった。

何も疑問にも思わず、日々を過ごしていた。


ある時、夫の長期の海外出張が決まった。

分担してた家事を全て一人でやるのか…しばらく忙しいな。そんな程度に思っていた。


出張の数日前、突然一人で行くのか、誰かと行くのか気になった。

夫は笑っておじさんばっかと行くんだよと言ったけど本当なのか?


ダレトイクノ?


急に気になり出した疑問符はどんどん私の中で増幅した。

出張当時、成田のラウンジで仮眠をすると言って出ていった夫。


もう私の手の届かないところにいる。



夫のスマホと我が家のiPadはリンクされてて、検索履歴など共有されてる。


何見てるのかな?


出張中夫の事が気になってしまった私は、初めて夫がスマホで見てるであろう履歴を見た。


なんて事はないニュースとか夫が普段見てるものばかり。



ただ一つその中にグラビアアイドルの雑誌を見た形跡があった。



私は自分を鏡で見てみた。


「おじさん…」


鏡に映っていた私の第一印象はまさかの性別を超えたおじさんぽい私だった滝汗