続きです
とても特殊な世界の予備校でしたので、さらに小規模の学校でしたので人との距離がそもそも近かった。
その当時、私は夫と夫の友人N、私の友人Mと良く過ごしていました。
余談ですが友人Mはこちらに出てきます^ ^
そして夫とそんな事があってからも、その4人では良く、行動をしていました。
夫は元カノといることもありましたが、
ほぼわたしたちのところにいました。
Nには夫に振られて以来、良く気を遣ってもらい感謝してました。特に何も夫の事については話しませんでしたが、夫と元カノがいちゃついている時など、私のそばで関係ない話をして、関係ない状況を作ってくれました。Nがいてくれたおかげでずいぶん救われました。
私は恨み深いので夫のやった事は忘れません。
なので私から夫に近づく事はしませんでした。
何事もなかったかのように振る舞っている私に、彼女といちゃつく姿を見せて、
おまけに私にも近づいてくる…
こいつ💢と思いながら復讐を考えていました。
私は精一杯平静な状況で一切隙を見せず
笑顔で良い私を見せました。
夫の彼女への違和感は感じてました。
私にあれほど猛アタックしてた訳で、私をまだ好きなのは感じてました。
きっと私の方が合うと思っているだろうとも。
完全に私の方が良かったと後悔させてから
もう一度私に告白してきたら次こそ笑顔で振ってやろうと思ってました。
そうこうしながら
普段通り接し、そして完全に傷が癒えてからは
復讐すらどうでも良いやと、何も思わなくなりました。
ある時
休憩中、私が座っているベンチに夫が来て2人で話していたらそこに彼女が来ました。
夫は私にシッ🤫と言い、私と関係ないふりをしました。
ひどくないですか?
何なの?私は?何で隠されないといけないの?
何にもしてないのに。
で、完全に夫の事は嫌いですよ。
ただNとM、その空気を乱さないように
普通にはしてましたが…人として軽蔑でした。
そしてある時、今度は私とNが話していた時の事です。Nに元カノが話しかけてきました。
あのセクシーボディで目を潤ませて。
おや?と思いました。
元カノはNに
女の子の髪型はどんな髪型が好き?
って聞いてきました。
Nは
カーニみたいなのが好きです。
って言ってました。
元カノはふぅん、そうなんだぁ。てニッコリ言ってました。
不思議な感じがしました。
そしたら
元カノは次の日
ワンレンの長い髪をバッサリ切って
私と同じ髪型にしていきました