数年前、小学校時代からの男友達からLINEで

そのLINEから発せられる不穏なオーラ?みたいながあって、なんだろうと気になり

「どした?元気?」と返したら

「あんまり元気じゃない。会って話したい」って

「良い話じゃないの?」

って聞いたら

「概ね良くない」


でコロナもあってちょっと間も空いたけど

久しぶりに会って話を聞くと


奥さんが家を突然出て行った

子ども二人(大きい)パパと暮らすってママだけいなくなった。

はじめは落ち込んだけど立ち直った頃に奥さんが戻って来てまたやり直ししたいとか何とか…

もうやり直せないって断ったら怒って大変だった。

子どもは家族に戻らなくても良いって言ってるし戻らないけど…いろいろしんどかったみたいな話。


奥さんも知ってるから…

奥さんの事は悪く言いたくないけど

勝手に出て行った以上、身勝手に戻りたいって言われてもね。そんなの受け入れられないよね。


などなど話しながら

私はその頃職場で後輩君にアプローチされてときめいて困惑した話など聞いてもらってた。


それを聞いた友だちは

「俺もそう言う浮いた話とかないのかなあー」みたいなこと言って

私が「なこと、あるか!」って談笑してた。



ところがそれから半年くらい経ったある日、私はふとお告げ?のようなひらめきで夜中に夢から覚めた。

「あ!その男友だちと私の友だち、絶対合う❣️」


何せその男友だちとは30年以上の古い付き合い

お互い初恋の相手もその後の相手も知ってるし、好みも性格もよく分かっているし、そこそこコンスタントに会っていたらその後の人生も把握している。

私が合うと思った女友だちもかれこれ28年来の友だち。初彼もその後の色々も性格も好みも知ってる。


何故かその時、あの2人はお互いが絶対タイプだ!って直感で分かった。

お互い今一人身。グイグイ探すタイプじゃないからきっとこのまま独り身だろう。2人の両親も知ってるニコニコ特に女友達のママは彼女の事を心配してるだろう。などあれこれ考えてた。


夫に、ちょっと相談。

あの2人合いそうななんだけど、

会う機会とか作るのって余計なお世話かな?

お節介おばちゃんにはなりたくないけど、彼は離婚して、彼女は独身。


夫は

別に友だちとか知り合い増やす程度な気楽さで会えれば良いんじゃない?カーニちゃんが2人が合うって思うならきっと合うんだと思うよ。

強制じゃないし、会う機会だけ作って合わなければ友だちのままでいいじゃない?それならカーニちゃんも後悔もないでしょ…って


そうだよね。その通りだね❣️

で、とりあえず女友だちの方に連絡した。

いきなりLINEで紹介したい人がいるって言われても引くだろうから、ただ久しぶりにランチしに行く事に。

最近の様子も探りつつ、会えそうなメンタルっぽかったから話してみると、前向きな返答かニコニコ


はじめにネガティブな要素は伝えておいた方が良いと思いネガティブ要素も伝えても、会ってみたいとニコニコニコニコ


次は男友だちの方

俺も誰かいないかな〜何て言ってたくせに、いざ具体的に会う話をすると引き腰に💦

そんな真面目に考えず知り合いが増えるイメージって伝え、会うことになった。


一応ネガティブな要素ははじめに全て伝えておいたと言ったら、俺のネガティブな要素は何?気になる、何て伝えたの?と。


だから

「バツイチ、ハゲ、〇〇(地名)‼️」

って言っておいたニヤニヤと言うと


〇〇〜笑 だって

※一応…彼はそこそこイケメンでハゲって言うよりスキンヘッド。おっさん臭さはないから世間一般でカッコいいタイプです


ま、とにかくそんなで2人を引き合わせることにニコニコ