お母さんがモテる訳ないムキー


昨日下の子に息巻いて言われた言葉😅



めっちゃお母さんっ子の下の子。

いつも

お母さんのご飯は世界一美味しい。とか

お母さんって美人だよねって言われた。私もそう思う^ ^とか

お母さんがいると家が明るくなってこの家に生まれて良かったって思うとか、そんな事言う子なんだけど…


「お母さんがモテるわけない‼️ムキー


どうしてそんな事言ったかって。





昨日の夕飯の時


上の子と少女漫画に出てくるヒーローなんて実際にはいないって話をしてて。

「お父さんは無神経系だよね〜」って上の子。

「まぁそうと言えばそうだね😁でも優しいよね」と私


「○○は?」←私の初恋の初彼

「優しかったよ」


お年頃の上の子は母の昔の話にも興味津々…

「どうして別れたの?浮気されたの?」

「ううん」

「浮気したの?」

「ううん」

「喧嘩したの?」

「いやいや」

「じゃ。どうして?」


「まあ、あれだね、若気の至り?

好きすぎて別れたの」


とにかくレモンスカッシュの様な初恋だったからね😅


「なんで??」上の子は意味不明?のよう。


「ま、そんな事もあったな。若かったらね。

これでもお母さん、結構モテたんだよね〜😁」



ここで下の子、登場

「でも、お母さんはお父さんが1番だよね❣️」

「もちろん一番大好きだよ❤️」


そう言って顔を見たら涙ぐんでて。



「お母さんは、お父さんと結婚するのが一番良かったって思うし❗️」

「もちろんそうだよ!お父さんと結婚して良かったよ❗️」

↑これを言った時はもう涙出てた🥲


「お母さんがモテるわけない!

Rちゃん(義妹)はカーニさんはモテてただろうに、お兄ちゃんと結婚してくれて、お兄ちゃんはすごくラッキーだったみたいな事言ってたけど、私はそうは思わない。お母さんがモテるわけない‼️」

もう泣いてるしえーんえーん


あ、この時のことね↓



や〜ん、何てかわいいんでしょ、下の子ちゃん飛び出すハート

そうだよね、誰だって母親にとっての1番はお父さんだろうに、過去の話を聞いて不安になっちゃったよね。

もう昔の話だけど、下の子にとっては、昔ことなんて分からないよね。

下の子にとっては、今も昔もお母さんの一番はお父さんであって欲しかったんだね。

お父さんと出会う前の話だよ。


もう半べその下の子を思わずイイコイイコして抱きしめちゃいました。

「お母さんにとっては、お父さんが1番大切で大好きな人だよ。お母さんにはお父さんしかいないよ照れ

と言ってね^ ^