今週義両親と義妹がうちに来た。義両親はタクシーで帰って、義妹(Rちゃん)は電車で帰る事に。

子どもたちが駅までRちゃんを送って、

家に戻った上の子が

義父と義母がどうして結婚したか分かったよ!って言った。

義両親は不思議なカップルで、何故あの2人が一緒になったか、分からない。

夫曰く、昔はもっと酷かった。

不思議な家族関係と。


上手く言葉で表現できないのだけど、

2人ともとても良い両親なんだけど

夫婦として見た時

チグハグって言うか、なんとも噛み合わない不思議な組み合わせの2人で滝汗


で、昔は良く義母が怒ってて、

Rちゃんはそれを見て育って

結婚はしなくて良いかなって思ったらしい。


結婚には憧れもなく、Rちゃんは今も独身なんだと言ったそう。


「お兄ちゃん(夫)は、奇跡的にカーニさんを捕まえられて結婚できて本当にラッキーだったと思う。

私もカーニさん大好きだし、カーニさんみたいな人に会ってたら結婚したかった。」



って子どもたちに話していたらしい爆笑



わぁ嬉しいニコニコ


そんな風に思って貰えるならすごく嬉しいな〜デレデレRちゃんにそんな風に言って貰えるなんて思ってなかった。



ちなみにコレもRちゃん情報。

夫は中学の頃すごくモテたらしく、

バレンタインの時はチョコレートをたくさんもらっていたらしいポーン


子どもがびっくりしながら話してた。

夫は、え?そんな事なかったよ。

何かRは勘違いしてるんじゃない?って。


夫はモテてた事否定してたけど

結局どっちだったんだろか?



子どもはもう年齢的に難しいかもしれないけど、Rちゃんに、素敵な人との出会いがあると良いな。

友だちみたいに40過ぎてから

楽しい恋愛(独身同士で)をする人もいるわけだし、Rちゃんに合った出会いがありますように❣️