西新井大師→水元公園 | シーズー犬、ダイナとミントの生活3

シーズー犬、ダイナとミントの生活3

16歳のシーズー(男の子)ダイナと10歳のシーズー(女の子)ミントの日常生活です

昨日は大変、ご心配をおかけしました・・・

ダイナは嫁さんと病院に行って注射を打って

もらったら、元気そのもの!夕ご飯もバクバク

食べました。その代わり・・・

ミントが就寝前に下痢便(T_T)

うちの子たちは、どこまでも仲がいいみたい

です(;^_^A

まぁ、その前に、ミントは夕ご飯を食べるのを

拒否しましたから。

そんなダイミンが心配ではありましたが




DSC_0364.JPG


西新井大師にお祓いに行ってきました(^_^)v

指が写ってしまってる orz



DSC_0365.JPG


朝イチで行ったんで、参道はガラガラ。一番

はじめが9時半なのですけど、一日を有効に

使うにはコレが一番!

当然、ルミちゃんの安全祈願もしてもらって

からちょっと遅めの朝食のブランチに!



DSC_0370.JPG


前回からお気に入りのビッグボーイのランチ

です♪サラダ・スープ・ライス・カレーが食べ

放題なんですよねぇ~


12時には家に帰ってきたんですけど、ダイ

ミンはいつも通りに熱烈歓迎!便をした形跡

もなく、ひと安心。



DSC_0371.JPG


で、ダイミン連れて水元公園まで行っちゃい

ました。私は疲れたんでちょっと気が重かった

んですけど・・・

嫁さんが菖蒲を見に行きたいって言うもんで。



DSC_0372.JPG


『ちょうど見ごろだね!』


うん!グッドタイミングですね!最近、水元

公園では咲き頃を外していましたけど、今日

はベストだったんじゃないかなぁ~?



DSC_0378.JPG


先週行った佐原のあやめは2分咲で入園料

700円とられたのに、水元公園は駐車料金

だけですからねぇ~今日は400円でした。



DSC_0380.JPG


風に吹かれて気持ち良さそうなダイミンです。



DSC_0382.JPG


こんなところが大都会東京にあるなんて



DSC_0386.JPG


驚きですよねぇ~



1465132471967.jpg


そして、〆には紫陽花です。私は6月生まれ

なんで、意外と(?)好きな花です。あぁ~

これは花ではなく、ガクでしたっけ?



DSC_0389.JPG


この時期、水元公園で開催されている陶器市

でいつも買っている陶器。今回は夫婦茶碗。



DSC_0390.JPG


私も陶器を焼いてみたいなぁ~と思う今日

この頃です。