令和カメテク向上倶楽部#32『クリスマス+○○』Christmas | Love Light

Love Light

野に咲く花のように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたから♪

 

 

メリクリスマス♪

 

 

私か~ら~♪

 

 

メリクリスマス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とういうわけでこんばんわ

 

Daigoでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメテクのお時間がやってまいりました

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでミュージックオン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影テーマ:今年のカメテクテーマを使ってクリスマスを撮る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ダイゴヲーでサンタの恰好で命をするという噂が出てきましたが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無茶ぶりはしないでくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は仮面ダイゴヲーは

ナ ・ シ ・ ヨ ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和カメテク向上倶楽部#32『クリスマス+○○』カメラ:PENTAX K-1markⅡ

レンズ:HD FA43mmF1.9Limited 

 設定:SS30秒 F16.0 ISO400

  

コメント:『クリスマスの夜のフォト+ライティング』

 

埼玉県飯能市トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 にて。

ここのイルミネーションは初めてみたのですが、ザ・クリスマスっていう感じの雰囲気ではなくそこまで明るいイルミネーションでもなかったので、撮り方を工夫しました。 

30秒露光、ISO400まであげました。そしてF16 まで絞ったのは絞り羽が8枚羽のレンズなので絞る事によって光芒が出ますがそれが左右対称の8本になるので僕の一番好きな光芒になります。それを出す事によってクロスフィルターを付けたような光芒になってます。なのでクロスフィルターは使ってません

そして光量が少ないので手前の池のギリギリまでいき水面のリフレクションを使って光の量を増やしました

 

クリスマスっぽい雰囲気を写真から感じてもらえたら嬉しいです

 

下スマホクリック用↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は仮面ダイゴヲーは隠れてないので

探しても無駄ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年カメテクありがとうございました✨

 

8月の真夏の夜のフォトでカレンダーに選んでもらい

すごく嬉しかったです

 

どんな写真を撮ろうと考え

それを撮るために工夫する

そんな1年だったかなと

 

毎月テーマがある事で

写欲がわくというのと

カメラ友達との会話にもなるなって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ろくまるさん

りーさん

参加されたみなさん

見てくださった皆様

 

いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Merry 

 

Merry

 

Christmas★

 

Issyuukanhayaikedo