『THIS IS ME 』 | Love Light

Love Light

野に咲く花のように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちみつバード 

クリスマス特別企画

『#THIS IS ME 』

 

に参加させてもらいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

僕の事書きたいなって思いました

最近繋がった方もいると思うので

是非ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はアメブロをやり始めてから

そんなに目立ちたいわけでもなく

 

 

 

いいねも20件ぐらいと

ずっとそんな感じでブログを続けてきました

2012年ぐらいからだったと思います

そのころ一眼レフをやり始めた時でした

 

 

 

 

写真ブログとして続けてきた僕は

 

 

 

PENTAXの一眼レフが好きで

PENTAXをすごく愛用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が好きで

カメラ機材が好きで

色んな事をほそぼそで書いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

CP+2019にて

PENTAXのリコーイメージングブースに

自分の写真がモニターに写されていたのはすごく感動しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもアメブロはいい事ばかりじゃなくて

嫌味を言われたり

トラブルがあったりして

 

アカウントを消した事もありました

カメテクの初年度にいきなりいなくなったときがあって

心配をかけてしまった方もいたかと思います

 

なので僕が再開したあとに

前はフォローされてたのに?って思った方もいたかなと思います

 

最初はあまり目立たないようにしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがアメブロでのお友達から

企画を考えてみてほしいって言われて

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が企画を開催するのはどうかというのがありました

目立ってしまうし・・

 

 

 

 

 

 

 

あまり目立つのも好きじゃなくて(えっと思う方も多いでしょうw)

 

 

 

 

 

 

 

でも僕が発起人だという事をあまり公にしない形で

コロナ禍になってしまった現代に

花に勇気をもらいたいと

 

#花で繋がる笑顔の輪

 

を発足しました

 

賛同してくれた方も多く

それがきっかけで繋がりを持てた方もいますね

 

今は3200件にタグをつけてもらい

すごくありがたいなって思ってます

 

今言うなら別にいいかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍がきっかけで

 

が誕生しました

 

 

 

 

 

記念すべき最初の作品がこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年の3月に誕生しましたね

 

 

 

 

 

 

そしてこないだも話しましたが

いつのまにか

仮面ダイゴヲーがうまれ

 

photo by りー

 

 

 

 

 

たまにカメラ女子のだいこにもなったりするので

 

色んな側面を持つ男になりました

 

Daigo

だいごを

仮面ダイゴヲー

だいこ

 

何がなんやら最初はわからなかったという事も言われましたw

 

そして

だいごをを今年いっぱいで卒業する事にしました

 

楽しみにしてくれる方も多く

自分も作品を作る楽しみがあったのですが

 

数をつくらなきゃとか

いいのが思いつかないとか

 

そういう問題にぶち当たってしまって

 

他の人だったらどんなの作るのだろうと

 

#今日は私が〇〇を

 

という企画もさせてもらい

色んな方の作品をみせてもらったりしました

 

 

 

 

 

 

だいごをを卒業した事で

自分の中にぽっかりと穴があいたみたいな感覚に・・・

 

 

 

 

 

 

色んな方の温かい言葉をもらって

やってよかったなって思うと同時に

またいつか再開したいなと思うようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロでは

リアルな繋がりも持てるようになりました

 

リアルで会う事にすごく抵抗が昔はありましたが

 

信頼できる人であれば

新しい友達になれて

 

すごく嬉しいし

こんなに楽しい事はないんだなと思うように

 

 

 

 

 

 

 

 

photo by りー

 

 

 

 

 

 

 

 

りーさんに

動画も撮ってもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも

大好きなPENTAXと共に

 

新しい自分を探しつつ

友人との交流も持ちつつ

写真を楽しみながら

 

仕事中にはだいごをを作りながら(笑)

(いつか発表できるように書き留めておこう)

 

アメブロを続けていきたいなって思います

 

 

 

 

 

 

 

これが今の僕

 

 

 

 

 

 

 

THIS IS ME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちみつバードの企画に参加させていただきました

 

インコさんありがとうございます✨