禁煙3日達成~! | 風に吹かれて

風に吹かれて

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››

「最初の3日がキツい」と言われますが、
難なくクリアヾ(●´∇`●)ノ
あとはラクになるだけだ~!

ですが、禁煙は半年は油断なりません。
禁煙が続いたことが今までにも何度かありましたが、
毎回半年を待たずに喫煙者に戻ってましたからガーン
今回は無事卒煙したいなー。

昨日の記事にも書いたけど。
20年もタバコを吸ってたし、
ここ数ヶ月は
「タバコ止めたい~!」
と思いながらタバコをパカスカ吸っていたので、
人生にタバコが染み付いていますガーン

タバコがない人生が想像できなくて。。。

いつ喫煙者に戻ってしまうのか?

という恐怖におびえています。

タバコは麻薬の一種。

一度手を染めてしまうと、麻薬中毒者のように、
常に「いつ再犯するか?」
に怯えなきゃいけないんでしょうか?ショボーン


今は、「吸いたくならない?」
という自問自答が多いです。

眠れない時とか、朝イチとか、退屈な時、
何かを集中してやった時の後・・・
様々な「タバコを吸いたくなるポイント」で、
いつも湧いてきていた喫煙衝動が来るんじゃないか?
と自分を観察しては、
「普通なら吸いたくなるのに。。。
吸いたくないのは気のせいで、
意識したら衝動がきちゃうんじゃないか?」
と構えてしまいます。

早くタバコを忘れたいなあ。



ハッシュタグ、
禁煙3日目だと69もあったのに、
4日目だと47個に減っていた。
4日目に突入できない人が多いのかな?