禁煙3日目突入 ~タバコの呪縛 | 風に吹かれて

風に吹かれて

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››

喫煙衝動が来ないから、
「我慢」の感覚がなく続いている禁煙。

だけど問題があって。

吸ってた頃は2、30分おきに吸っていたので、
ひっきりなしに
「また吸ってるよ・・・」とか
「禁煙しなきゃだな・・・」
と思ってたんですよ。
そのクセが抜けないのか、
常に頭に「禁煙」があるんですΣ(|||▽||| )

「いつもなら今のタイミングで吸っていたな」
とか、
「早く‘禁煙して1ヵ月です’って言いたいなあ」
とか。

「タバコ」を思い出してしまうし、依存性にかりそうなので、
ガムや禁煙パイポといった代替品は
極力使わないことにしました。

ニコチンガムはまだ噛んでません。
喫煙衝動が来ないのに、あえてニコチンを摂取する必要ないですもん。
1粒100円もするしね。
禁煙に失敗して再トライする時のためにとっておきましょう。