〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
独立系女子ゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜






こんち〜ヒヨコ

ゆかまるですスライムスライムスライム








昨日、

ゆかまるの昔の婚活で

めちゃくちゃ行動しまくることが、

「苦しみ回避行動」

だったなぁえー



という記事を書いた↓








んで、

昔の婚活を思い出してたんじゃけど。






いい男と結婚するには、

自分も成長しなきゃ!って

見栄を張ってたことも

思い出したら。






簡単にいうと、

新卒から正社員をずっと務めてます、

実家で食事を作ることもあります、

ワーホリで海外行ってました



とか。









でも、

それで好かれても

なんかしっくりこんなよな。



肩書きのある男を

捕まえる、

という意味では

合ってたのかもしれないけど。



ゆかまるの感覚には

合ってなかった。












それで、

今回婚活を始めるにあたって、

ちゃんと



無職



であることを

前面に出してみることにしたんよ。






あさんぽで

朝露に濡れてる

(いや昨日の雨や)

のに情緒を感じた傘曇り太陽





昔のゆかまるだったら

絶対あり得なかった。



ちゃんと

再就職して

何もかもが整ってから

婚活を始めてたと思う。



つまり、

無職である自分NG、

相手が無職もNG、

無職公表なんて

とんでもない!!



そんなん相手してくれる人なんて

おらんやろ!



って思ってた。










けど、

意外と大丈夫だった。



どうやって

無職の部分を聞こうか迷った

って言ってくれる人もいるし🤣



転職経験があるから

アドバイスくれる人もいるし、



ゆかまるが思っていたほど

拒否反応を示す人っていなかった。








相手に対する試し行動ではなくて、



自分がどれだけ

ありのままでいられるか

という勇気の行動だと思っています。



もっともっと

自分につける鎧を

固めて固めて

が正解だと思っていたけれど、



自分的に

あり得ないと思っていた行動を

やってみることで、

世界が広がっていく感覚がある。









人によって

何があり得ない行動かっていうのは

全然違うと思う。



ゆかまるの場合、

無職で婚活かつ、

プロフィールにも書いちゃう、

とか



自撮りをSNSにあげちゃう、



とか



人によっては

マージでどうでもいいことだと思いますが🤪








一つずつ、

こんなことやっちゃいけないって

思い込んでるものを

見つけて自覚して、

NGを解いていくっていうのが



大人の成長だ。







と思ってたけど、

だんだん赤ちゃんに戻っていってる

気もする(〃ω〃)








副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)