〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
独立系女子ゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜






おこん〜🌉

ゆかまるですスライムスライムスライム








もうお腹パンパンじゃ〜



って夜ブログ書く時

毎回書いてるんじゃ(^O^)



学習能力なく

お腹ぽんぽんになるまで

ごはん食べるネキに

私はなる!!







ところで、

先週金曜日夜は



去年の9月から参加していた

1年間のオンラインコミュニティ

優秀な女性を集めて

イージーに生きましょう

がコンセプトの



ハタラクマさん主催

『イージークマ』

最終講義がありましたキラキラ




イージークマのアウトプットで描いた

イラストたち🖋️

これを描く時に

自分と唯一約束したことは

『気が乗ったら描く!』

結果、イージークマもイラスト描くことも

好きなんだなーって

一年かけて再確認できたよ🐻








ラストのオンライン講義は

なんと



イージークマメンバー

略してクマンバー

総勢15名

立候補制の発表でした🐻🐻🐻



イカれてる






内容は

『イージークマで学んだこと等』



事前に立候補&準備を行い、



5分の発表のための

スライドと原稿(?)を用意し、



内容をクマさんと打ち合わせして



臨んだのでした⭐️










ゆかまるも

最後だし

やろうかな〜と思って



唸りながら

資料を作ったものの



クマさんと話して

スライド全とっかえになり🤪



まあ良い感じのスライドを作れたのですが、







発表の直近1週間くらいで

超絶体調不良になり




発表当日は

軽い頭痛で治ったものの



なぜか直前で

窓の張り替えがしたくなり(!?)




スライドが完璧な以外

何の準備もなく

発表に臨むという😂




本番で久しぶりに

内容見たょ🤪




発表の内容は

次の次の記事くらいで書くとして、




トップバッターだったので

先に発表して

緊張なしでみんなの発表見ることができて

よかったですキラキラ











みんなが

どういったものを

イージークマで受け取ったのか



それぞれが生きてきた人生の中で

自分だけが紡げる言葉で

言語がしたり、

スライドを作っていたのに

感動しましたあしあと










全体的に

ゆかまるを含めて



自分のことを知れた



というのが

大きい、という印象でした流れ星







イージークマのメンバー

クマンバーさんは



世の中の平和を見たら



かなり

良い家庭環境&

かなり高い教育水準で育った&

たまにとんでもねーキャリア女子がいたりする



がデフォルトかな?って感じですが、



そんなデフォルトが集まっても




個性が爆発してて。



それぞれと交流したり

普段は聞かない内面の発表を聞いたり

クマさんにあなたこういう人だよねって

思いましない人格を言われたりすることで



良い子になりがちな

綺麗にまとめがちな

人生を大きく整理できたのかな?って

思いましたおねがいおねがいおねがい



自分を知る

変なとこを見つけていく



自分を曝け出す



とは思うので😂😂😂








でも、意外にみんな

人に興味なくて



恥だと思うことが

めっちゃおもろいって

思ってくれるグラサン



不思議な話ですスター




嫌われる勇気がある人が

曝け出すことができる…

ってコト!?











最後に

クマンバーあまねさん

めっちゃ面白い感想言われてて…




自信がないまま

挑戦できるかどうか

(意訳)



今回の発表は

立候補制だったので、



みんなの前で発表するのが

初めてだった方もいらっしゃるし



緊張で前日寝れなかった方も

いらっしゃるというコトで絶望





でも、

自信ができるまで

立候補待ってたら

いつまでも動けない。



自信は

自分の行動が作っていくものだから。



因果関係が逆だった!




これにも書いてた↓(しれっ)











できるって自信がある中

やってみても全く意味ない。




自分にできるのか?って

不安に思いながらやるのが

1番オモロイ☝️




できなかったら

最悪泣きながら

できませんでした!

って謝れば良いし🤪🤪🤪

(これも恥の一つ)





はー

面白かったですラブラブラブ






イージークマ主催の

ハタラクマさんが発行している

無料メルマガは

↓から登録できますキラキラ

🐻クマメルマガ🐻



時にモテモテ

時に母

ハタラクマさんが

また新しいコミュニティ始まるそうなので

今のうちに登録しておいた方がいいかも⭐️

(もちろん登録と案内受け取りは無料です)









副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)