〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜




こんばんにょ〜
ゆかまるですスライムスライムスライム



今日は
新卒で入って
約11年働きました
(8ヶ月はワーホリに行ってたけど)
会社へ…


3月末を目処に
退職する旨
伝えました!







緊張したけど、
「人生だから」と
受け入れてもらい、


一応、
休職扱いにする?
と提案してもらって
一つの案にはしておくけど、


今日は(?)
退職する気分なので
退職の方向かな〜?
と伝えています。




これからの展望だけど、
今は転職活動はしません…。


とにかく
一度…
ゆっくりするというのを
味わってみたい…。
(土日に体調悪いみたいなのがよくあるので)


一度、
自分の体感覚に
集中する期間を
1ヶ月とか2ヶ月とか
とってみたいと思ったからです…ッ!


そんでね、
今のところ
家族には言わないでおこうかと…。


体感覚に集中するということは
体の良い言い訳と
感じられれて
とても心配されて
このワクワクのブレーキになってまうかもなので…


なんか良い感じに
ことが進んでからの報告か、


ゆかまるが
変なところでおっちょこちょいなので
どこかでバレるかって
感じですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




というのも、
家族に話すということは
「保険」というか
同意してもらった「安心」が
ほしいってことに
気づいて、


そろそろ
自分の中の
力を信じてみようと思ったからです…


特にこれで会った↓

自分軸しっかり持ちお姉さん

うにさんが、

「じぶんなら家族に内緒にしちゃうな〜」と

ゆかまるに常識破壊してくれたことや、

(うにさんの言葉に寄っかかるわけでなく、

そんな道もあるんだ、と教えてもらった)



うにさんが

根拠なくゆかまるが仕事やめても大丈夫だと思う、

といつものめちゃくちゃ冷静な感じで

行ってくださることがすごく嬉しいです🙏




昨日書いた記事の発表で↓

言語化と伝える言葉の強さバリバリ

よっこさんが、

1人暮らしも、転職も、

(親は関係なく)自分で決めた

と言っているところに

すごくイイな!と思って

勇気をもらいました電球



勝手にお名前出して

ごめんなさい🙏

エッセンスをもらって

ゆかまるが自分で自分の進路の

細分化しました🙏🙏






もうすぐ12年目の
今の会社で、
オンラインで色々学んでいるうちに
だんだん異物になってる自分がいて、
流されていれば
いつか追い出されそうだけど、


辞めたいと思った瞬間、
自分の新しい道へ行くため
辞めるという決断を選ぼうと
思いましたゾウ




ハタラクマさんにも相談させてもらって、

親を保険にしようとしている

嫌な自分に気付いて…



『何でも手に入るなら、どうしたい?』

っていう質問にも、



なんかイイ感じのこと答えなきゃって

言葉上滑りする自分に気付いて、



もう休もう〜



ダメ人間になりたいのか、

休んだことで何かいい発想につながるのか

実験してみようと思います。




親に

「何で私の選択を認めてくれないの!?」

「何でいつも信頼してくれないの!?」



と、激ギレしている事柄は

全部自分に向けていた言葉でした。



全然自分を信用できなくて

親とか誰かの肯定的意見を

求めていた。



「私は私の信頼を選択する」と

声をかけてあげることにしますヒヨコ





かっこ付けで終わったから、

ラメーンの写真。




副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)