〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜





りんごさんが書いた本の
感想記事の感想をまたりんごさんが
書いてくれてて
この感想を書いてやろうか
(メビウスの輪の完成)












昨日は
お金のプロ兼
人生をイージーに生きるプロ
ブロガー&起業家
ハタラクマさんのオンラインコミュニティ
『イージークマ』に参加しておりまして、
12月の講義でしたグリーンハーツ



常夏に行きてートロピカルカクテル








12月の講義テーマは

『目標設定』





テーマの字面だけ見ると

堅苦しいから、

普通だったらゆかまるのようなクズは

逃げ出したくなるけど、、




クマさんは

ブログを遡って読んでいると

「就職」「結婚」「起業」「稼ぐこと」




こんな風になればいいな、




をアウトプットした後、

全然違う苦しそうじゃなく

むしろ楽しそうに

すごいスピードでどんどん叶えていく様子を

書かれていて




楽しそうじゃないと惹かれない

ワタクシめは

興味津々&楽しく参加したゾ音符






クマさんが最近

喪黒福造にハマってる気がする…

ふざけたイラスト、イージークマ参加者様で

使いたい方はどうぞです🙇‍♀️

加工可です🙇‍♀️🙇‍♀️






『目標』って

『夢』の具体的バージョンと

いると思うんじゃけど、



以前企画した

『夢を叶えるゆかまるちゃん』と

質は違えど

方向性が少し似ていて

クマさんと考えてることが

似ていて嬉しかったですヒヨコヒヨコ




よく年始に

その年の目標を掲げるけど、

目標の達成率は

統計の数字を見ても低いらしい。




それは本当に本当に本当に

叶えたいと思ってる目標じゃないんでしょうね。




特に

世間の声とか

すごい、と思われる夢なので

全然自分ごとじゃなくて



目標設定中毒に

陥っているんだと。



目標設定してから

とにかくがむしゃらに頑張ろうとするけど

自分ごとじゃないから

3日くらいで忘れちゃう🤣🤣




そして、

なんて意志が弱いんだと

落ち込んで自分を責めると。



目標設定中毒なので、

またすごいと思われる目標を立てて

続けられなくて

落ち込んで自分を責めて

目標を立ててできなくて落ち込んで自分を責めて

目標を立ててできなくて落ち込んで自分を責めて

目標を立ててできなくて落ち込んで自分を責めて



メビウスの輪の完成です✌️











大事なのは

頑張るところじゃなくて



最初の設定



ゆかまる、

山登りはしないけど、

YouTubeで登山事故とか

見てまって



山登りの一番大事なのは

最初の計画、

どこまで無理しないか

設定するというところと聞いて




全ての目標、夢の

絶対に通じるな、と思った。






クマさんの目標の達成方法は



第一に休みの日を作ることだったり、

具体化、細分化することだったり、



真っ直ぐ自分を見つめて

分析して



自分の器や力量から

目を逸らさない。




自分ができることの

小ささを見ると

本当に泣きたくなってしまうけど。




そこに落ち込まないで大丈夫🙆‍♀️




今がそうなだけで

今後どうなるか

わからないから。




だから目は逸らさない。








そして、

自分がちょっと頑張れる程度の

目標を設定。



そして自分を大事に。



きつくなったり

辛くなることが



目的じゃないんだから。



目標に向かって

がむしゃらに頑張ることじゃなくて、



目標と

自分の器や幸福の

距離感を

ずーっと確認していくことが大事だと思った!









ところで、

ゆかまるって

自分のことを

崖っぷち独身アラサー女子だと認識していた。



恋人おらんけん

結婚からは遠いし、



超薄給だし、



食いっぱぐれのない資格もないし




世間から見て

ヤバくない?

って認識してたけど…






よくクマさんが

『イージークマ』という

1年の全然安くない

何かを自覚やお金を得られる保証のない

よくわからない

オンラインコミュニティに入っている人たちは



全てにおいて

余裕のある人たちなんだから。



と言われて。







あれ?

そうか、自分

めちゃくちゃ余裕があって

人生をより良くしようと

楽しんでるだけじゃね?

って



悲壮感が消えていく気がする…



ちょっと見方を変えただけで

こんなに気分とエネルギーが変わるのが

面白いw



どーも

余裕のよっちゃん(古)

アラサー女子ゆかまるです✌️ニヤニヤ✌️



この感じなのが

軽く人生を動かせる気がしますねっ










フッ軽

コミュニティ主催者

ハタラクマさんの

メルマガがマジでおすすめ↓





登録は無料です✌️



副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)