最近、ある「珍植物」が話題になってます | mokomokoさんのブログ

mokomokoさんのブログ

普段の生活の息抜きで、気ままに更新してます

久しぶりの投稿です

 

最近、昼の情報番組で取り上げられている 今話題の「リュウゼツラン」・・・

知っていますか?

 

実は、少し離れていますが、私の地元の街。

地下鉄の駅から徒歩3分ほどの幹線道路沿いにありました。

 

偶然にニュースで知り、場所も分かりました。

(写りこんだマンションの1階の店を見て、「ここ知っている~」って感じです)

本当の偶然ですが、数日後に近くにある病院に検診を受ける予定でした。

 

数日後、「珍植物」を撮りました。。

交差点の真ん中にありますが、実際に見てチョットびっくり。

結構、背丈があるんですよ~

建物でいうと、2階くらいの高さはありました。

 

 

 
 

 

 

ブログを書いていたら、今日も情報番組で紹介していました。

開花はいつになるんでしょうか~