休戦条約を見に行った時の旅行日記です。

午後休で12:30に会社を出発

梅田に着いたのは13時でした

 

大阪みやげを買いに 

 

関東住みの友達が来阪の際に買うらしい

絹笠のとん蝶

阪神百貨店B1F うまいもんみっけが

(洋菓子と和菓子の間の全国の味な品が

集まっている売り場)

扱ってる種類が多いそうで行ってみた。

 

ちりめん山椒、七味

 

おなじみ普通の味、阪神限定とうもろこし

 

とうもろこし、普通を2個ずつしといた

余ったら冷凍しといたらいヨシ右差し

 

別の友達用にクラブハリエで阪神限定の

バウムクーヘンも買ったけど写真撮り忘れたあせる

JR大阪駅のコインロッカーに

スーツケース預けていたので引き取って。

 

 

伊丹空港での昼ごはん 

 

13:13 梅田駅で宝塚線

久しぶりの阪急電車

image

 

13:38 大阪モノレール蛍池駅

時間関係なく空港へ行く人は多い

なんだかんだと会社から1時間強かかる。

マイルアプリのANAポケットで

空港ミッションが無くなっていて

ポイントが稼げなくて残念泣

 

13:50 伊丹空港 制限エリアへ

いつも何か買いたい気になるけれど

特にほしいものがなくて通り過ぎる

 

14:00 昼ごはん タラ西京漬け定食

image

空いていて席はゆったりして

よかったんだけど...

白ご飯を売りにしている食堂だったけど
ごはんがだんごだった真顔
1500円以上だしてこれってーー泣
 
いつも行く長堀橋の定食屋さんに
行けばよかった悲しい
大きいテナントに入ってる店は
そんなに間違いがないだろう神話が
崩れたのはこの時限りではないあせる
(おゆうはん時に再び知ることになる)

 

distance窓際とのキョリ 

 

14:20 搭乗口へ

天気はあまりよくない。
揺れたらいやだなーー
 
飛行機15時伊丹→16時羽田
 
モニタ付きの機体で良かった拍手
イヤホンもらいそびれてなんだか
面倒くさくなり地図をずっと見ていました。
image

 

富士山が見たくて窓際にしたけど

あいにくの天気だし見られる期待薄い。

それだけじゃなく少し窓が遠い。

 

機体変更されて窓から1席離れた席でした泣き笑い

端っこに席がない。

こんな席があるなんて知らなかった。

予約した真ん中より少しの位置から

後ろから2列目に飛ばされたし

なんだかなぁ真顔な出発

 

羽田につく直前まで曇ってて景色が見えず

スカイツリーが見えて東京ドームが見えて

「あぁ、もうユノッペはリハーサルしてるね」

と射程圏内にいても会えない時もある。

 

元々SMT@東京ドームは平日で申し込まず。

「休戦条約」振替でSMT見に行けるやん!

新幹線最終にして行くか一瞬かんがえたけど

そもそも見切れ席が販売されず行けませんでした。

 

ふたをあけてみればNCT&RIIZE人気で

席ぎっしり詰められていて余り様なかったね。

EXO、SHINee不参加でこれだと

2組参加だったらほぼ当たらないな。

全組でるけど開催日によって第二世代まで

多めDAY、NCT以降多めDAYと分けてほしいな。

世代間コラボは両日それぞれありで。

 

新橋の景色に気持ちを取り戻す 

 

羽田空港到着時、ベルト着用サイン消えて

みんな早く外に出たい気ムンムンの中

怒号浴びせる関西弁のおばちゃんハッ

じゃりん子チエでしか聞いたことのない

言葉のオンパレード

(どけ、どかへん、で小競り合いに

なっておばちゃんがブチ切れたんかな)

隣のおじさんに飛びかかろうとするところを

連れのおじさんが必死で抑えてたダッシュ

倉たけしVS御崎進の小競り合い見る前に

素人の小競り合いみるとはガーン

ハラハラした〜


17:16 新橋着

どんよりが少し取れた空と
帰宅ラッシュで仕事帰りの人が
ぼちぼち増えてきた街の活気に
気分が少し晴れてきた。

 

17:20 ホテルにチェックイン

 

舞台がくっきり見えるだろう

気休めニコニコジュースで、劇場へ

行く前に少し休憩

 

19時~21時 舞台鑑賞

 

 

モヤモヤした一人飲み 

 

有楽町朝日ホール周辺でごはんいこうと

日比谷ミッドタウンにやってきました

映画館が上にあるから遅くまで飲食店が

あいていて、何より女性トイレ綺麗な安心感

 

23時閉店の22時ラストオーダーで

21時に入店したんだけど

「21:45ラストオーダーですがよろしいですか?」

もう来てもうたからしゃあない真顔

 

からあげがハーフ、アテ3種盛りは

一人前から頼めるので一人飲みに良い。

3種盛りは小さいと思ってマグロユッケ

ポテトサラダも頼んだら、

3種盛りが思いのほか大きくて大変あせる

おなか膨れるからおかわりにビールはやめて
兵動さんが好きなバイスサワーにした。
カウンター横が店員のたまり場で
早く帰りたそうな会話が聞こえてくるもやもや
せっかくテーブルはお客さんで
賑わってるのに残念だなぁ。
新橋のほうに戻ってごはんいけばよかったな。

 

ぶらぶら歩いて気分取り戻す 

 

映画帰りの人しかいなくて静かで

雰囲気はハービス梅田っぽいけど

濃いチョコレートみたいで素敵だった

 

外観はミッドタウンよりお向かいの

シャンテのほうが好みだった

 

帝国ホテルあたりの雰囲気が好きで

映画「あのこは貴族」思い出す

 

ホテルまでは真っすぐ高架沿いを歩いて帰った

 

帝国ホテルの駐車場の開口部が

無機質レトロでかわいかった

 

 

韓国のビヨットに似ているという関東限定

ダノン×ゴディバのコラボヨーグルトを

ホテル周辺で探してみたらローソンだけ取り扱いあった。

あいにく売り切れで、どこでも買えるような

ヨーグルトを買いました。

夜のデザートにしたらめっちゃ美味しかった合格

フルーツごっそり入ってて3個買って

どんぶりで食べたいくらい。

 

~2日目につづく~