ユノッペのお誕生会の旅行日記の前に

ちょろっと東京行ってきた日記です。

 

公演までの道のり 

 

7月末にコロナ罹患でキャンセルした

水谷千恵子@博多座

 

ロバート秋山さん扮する演歌歌手

倉たけしの出る日だったので残念あせる

なぜか大阪に来てくれやしない

 

11月下旬に関東在住の友達が

「倉たけしの抽選当たった!!」と喜んでて

1月に東京で公演があるのを知る。

藤井隆さん扮するニデール帰りの歌手

御崎進と2人の公演「休戦条約」

配信ないからこれは見に行かないと!!

 

抽選終わって一般先着発売しかないけど

取れたら絶対に行きたい

パソコン新調したばかりで挑んだら

1列目取れたダーツ

 

年末はTVXQ、1月は倉たけし

2月はユノッペバースデーケーキとエンタメ行脚が

満遍なくて良い感じニコニコ

1月は東京のホテルがまだ普通の値段で

地方組にはがま口財布助かっていたんだけど...

 

藤井さん体調不良でまさかの公演延期泣

秋山さん藤井さんお二人とも多忙なので

リスケジュールが難しいだろうし

振替日が行ける日程なのか不安の3乗

やきもきした数週間でした。

ユノッペバースデーケーキで渡韓中に振替日が決まった

お知らせが届いた!

 

開演前に 

 

2024/2/20

会場は有楽町朝日ホール

JR有楽町からすぐ

(金曜ならニッポン放送で中川家ラジオショー

プロントあたりウロウロして剛さん

いないかなってやりたかった)

地図でみたらすぐだけど阪急の建物に

覆われてるところにあるとは知らず

辿り着けないかと一瞬焦ったあせる

 

客層が同い年くらいの文化部って感じで、

ビギさんやメッセンジャーあいはらさんの

イベントの客層と違ってた。東京だから!?

 

関東住みの友達は旦那さんと来ていたので

開演前に立ち話。手紙笑に書き忘れた事とか

すごく盛り上がって濃い20分だった。

(柱の陰で待たれていた旦那さんに申し訳ないことしたお願い

 

 

いよいよお立合い 

 

 

 

席はユノッペ側改め御崎進側でした

 

トップバッターは倉さん「感謝」熱唱

手拍子する公演が久々で新鮮!!

水菜とラディッシュの花束を隣の人が

貰ってて羨ましがってたら

「俺の性欲は強いんだぞ、おい!ウヒヒ」

こっち来て腰ひと突き爆弾

でかいファンサくらって大変だった。

 

司会はオズワルド伊藤さん

テレビでみてそんなに真顔だったけど

こぢんまりしてかわいらしかったし

濃い二人の間で良いバランスで見直した!

 

倉さん舞台袖にひいてから御崎さん出てきて

川村知砂/SHADOW DANCER 

池田政典/SHADOW DANCER

同じ題名の曲2曲も熱唱。

池田政典のほうだけ聴いたことある。

「立って!」と言われて手拍子して

いつもならずっと座ってる私でも

1列目はさすがに立たない道理はないだろう。

御崎さんのPOPさがSHINee KEY君みたいだった。

マシューと通じるところあるしな。

 

曲が終わって座ろうとしたら

「立って!」とガーン

東方神起は「座ってください」っていうけど

いつも言われるより早く座ってる私は焦った。

 

客席の真ん中あたりから倉さんがでてきて

「なに2曲も歌ってるんだよメラメラ」と

けんかの火ぶたが切られた。

休戦条約を結ぶ仲直り公演というプロレス笑

両者のレコード会社社長や

お世話になってる人たちがでてきて

調印できるかできないか。

 

撮影可能な瞬間も準備されてました合格

 

PUFFYの2人もLAから駆けつけてくれた!

 

ズームにしてみた

 

常に動き回っててびしっととれない笑

御崎さんの襟足が気に入らねぇ倉さんが

なた持ってきて大暴れ。

拷問マシーンみたいなのまで出てきた。

私の目の前にマイクがガムテープで固定してたのは

這いつくばって暴れる御崎さん用だった笑

ところせましと暴れて

2人がそれぞれ解釈したコロッケさんの

ものまね見れたのは貴重だった。

仲直りにたけしと進の「青春アミーゴ」

歌うことになったけどスッとはいかなかったドクロ

 

御崎さんの止まらないステップと倉さんの

ウヒヒヒヒって笑いがずっと耳に残ってる。

公演見に来られてよかった