7月下旬にコロナ罹患

たぶん会社で気抜いたときになったよう

後遺症も併せて16日間かかった

 

自分用メモ

 

1日目 のどイガイガ

 

2日目 鼻水少し出始める 夏風邪?

 

3日目 

朝は36.4度 昼に38度上矢印

暑いのに寒気でエアコン28℃ 

風量を静でも鼻と喉痛く夏用布マスクが重宝

柔らかい氷枕、頭と両脇にアイスノン

 

4日目 

のどの痛みはガラスが刺さったよう

センタンしろくまアイスバーのおいしさに開眼キラキラ

逆流性食道炎の時にもらった

トラネキサム酸と咳止めを飲んでしのいだ。

 

5日目 

やっと病院で検査して陽性

オーソドックスな風邪薬のラインナップ

「夏休み前に9連休だ」でも全然嬉しくないドクロ

休みが嬉しいのは健康な時限定で

気持ちが下向きにダウン

 

6日目~9日目

37.5度あたりをウロウロ

ワクチン接種後の様なズーンと重い頭痛

椅子に座って首の上に頭があるのが

しんどいのでひたすら寝そべってる

 

10日目~11日目

37度以下に熱が下がる

病院にいくと今は後遺症の段階との事で

漢方薬に切り替えてもらった。

出社許可もらう。

 

12日目

平熱になったので出社。

通勤1時間 座れない電車でめまい。

午前中がしんどくて30分ほど寝たくなるのが

何度も思ったけど、1日やりきった。

 

13日目

疲れからか発熱で休む

頭痛、食道の変に違和感でむせる。

 

14日目~15日目

もらってる漢方では合わないと思い

会社を休んで病院へ。

気管支炎で薬を変えてもらった。

 

16日目

薬が効いてきたのでリハビリ兼ねて出社

2度延期したしょうもない会議が片付いてホッDASH!

 

17日目

頭痛なし、平熱で安定で回復した合格

喉の違和感があるので、お酒飲むのは

もう少し時間かかりそう

 

 

キャンセルしたもの

 

水谷千恵子@博多座

ユノッペのカムバは9月以降だろうと見込んで

8月SMTもないだろうしaネもないだろうし

 

 

水谷千恵子のお芝居の記者会見を見て

本当にある公演と思ってなくて

気づいたときには明治座が終了。

シンラジオで博多座が予定していると聞き

喜び勇んでチケット取ってました。

 

ロバート秋山が出る8/1の夜公演

ニンジャーゾーンはハリセンボンの日。

ガンバレルーヤちゃんの回も見たかった

 

平日だけど1.5日有給とっていってこようと

ホテルも新幹線も予約してた。

ユノッペのカムバ8/7が出て、福岡キャンセル

コロナ9連休で病み上がりの分際で無理バツレッド

公式チケトリに出すも買い手無くて、

別のところで安く出して譲渡できました拍手

 

おっさん二人の小競り合い大好き

 

コンピュータ中継、リモートを妹と聞き間違える泣き笑い

 

 

ちゃらんぽらん富好さん&矢野パイセン

ふたりのビッグショー@ロフトプラスワンWEST

100人キャパで半分以下の整理番号で

余裕ありそうだった。

お二人のマシンガントーク&歌は今は無理あせる

あの激しさは受け止められない汗

メール問い合わせ埒あかず、

がま口財布当日支払いにつき電話でキャンセル

 

富好さん会いたかったな悲しいと思ってたら

「ぱらさん声でなくなった代打で

ちゃらんぽらん富好さん出てるよ!」

と友達から教えてもらいちょっと元気でた気づき

 

8/6~8/8 ソウルのホテル

ユノッペのカムバが知らされた7/11に

発売日に何かあったらキラキラと予約したけど

コロナ9連休とったし忙しいお盆休み前に

体調もどうかわからないからキャンセル

 

諦められなかったもの

メッセンジャーあいはらのYOUはこれから

@TTホール 9/3

前回の100から大幅にキャパUPで620人

18時からの先着販売

勝っても負けても5分以内に結果出るので

古い家PCでチャレンジ!

一瞬バグったけど1分以内に取れて

真ん中あたりの座席スター

1分で完売あせる

戻りチケットを長時間探す事にならなくてよかった