倉たけし・御崎進「休戦条約」を

見に行った時に泊まったホテルです。

 

ダイワロイネットホテル新橋

 

 

 

 

元々は会場近くのレム日比谷を予約して

いたけれど、公演振替日だとがま口財布倍以上に

跳ね上がってた上に満室で諦めました。

 

 

2月はホテル安いと思ったんだけど

連休でもないしド平日なのに8000円クラスの

ビジネスホテルで2万超えの中、

クーポンでなんとか2万以下に抑えられた。

開演時間が1時間繰り上がったから

午後休んで飛行機良い時間にマイル取れて

結果オーライ万々歳でした。

 

JR新橋駅 日比谷口から徒歩3分

地下鉄新橋駅⑦出口から徒歩2分

立地はすごく良い合格

 

チェックイン14時

チェックアウト11時

 

カードもらって自動チェックイン機で

部屋番号のレシート受け取ります。

チェックアウトもこちら

 

コーヒー、お茶など部屋に持って帰られる。

冷たい物飲みたくて今回はお世話にならず。

写真撮り忘れたけど左側には
アメニティバーがあります。
ドリップコーヒー、紅茶と
アメニティひととおりと入浴剤まであった合格

 

 

スタンダードダブル 13㎡ 

 

11階のお部屋でした

パンツプレッサー、空気清浄機あり

 

 

ベッドまわりに目覚まし時計と

USBポートある日本のビジネスホテルの

細やかさが久々で嬉しい泣き笑い

image

 

ゴミ箱の位置とデスクの切り込みが絶妙

 

ベッドとデスクの間がもうちょっと広くて

カラオケ屋のでも良いから小さい

ソファがあったらなって思ったら

理想の部屋があった。(お借りしました)

 

 

 

スタンダードダブルはビジネス向けに

デスクタイプと、カップルや家族向けに

ソファタイプの2種類あるそう。

指定したらよさそうだね。

 

 

机にもコンセントとUSBポートあり

お水は1本、アクセサリートレイは無し

引き出しに立てかけられる鏡と
充電ケーブルが入ってました。

 

扉あけるとポット類

冷蔵庫はそんなに広くなかったです。

 

入口横に予備まくら、ハンガー4本

 

かばん置き、使い捨てスリッパ

消臭スプレー(久々でめっちゃ嬉しい)

 

バスまわり 

 

久しぶりのバスタブ付きホテル

レム日比谷がシャワーだけだったので
こっちにして良かったとお風呂入りながら
思ってました。ソウルだったら仕方ないけど。

 

 

 

バスタオルがふかふかで嬉しかった気づき

 

 

窓からのながめ 

 

まわりが低めのビルビューで

ちょろっと東京タワーがみえて嬉しかった

 
暗くなるとろうそくみたいで
見えたら嬉しいもんだね真顔
 
立地がすごく良いけれど公式サイトで
部屋が狭く見えてずっと選ばなかったホテル。
実際に泊まると日本のビジネスホテルの
細やかさが嬉しくて狭さは気にならなかった。
JRと地下鉄が2路線でどこへでも行きやすいし
新橋駅は羽田空港に行く時に混んでいないので
またこのホテルでも良いなと思った。
京王プレッソイン浜松町も好きだけど
立地の利便性ならこちらに軍配OK
(隣に第一ホテル、ブラッサム日比谷
安かったらそっちに泊まりたいけど)
 
朝食無料じゃなく高いから外で食べるけど
新橋駅周辺の純喫茶が良かったので
行く楽しみもできた。
ドーム公演あればまた泊まるかも。