◆ 元リケジョの・・・ THE 実験! | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

先日、朝の情報番組でやっていたのだ。

 

 

掃除術。( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

基本、掃除は嫌いな私。( ̄-  ̄ )ナニカ?

 

 

 

でも、今回紹介されていたのは、

 

 

(゚∇゚ ;)エッ!? やってみたいっ!

 

 

 

この、掃除嫌いの私の琴線に引っかかった。

 

 

 

だって・・・

 

 

実験気分でー!゚゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚ やってみたいじゃないのぉ~

 

 

 

そう、私の実験魂に火をつけたのよね。疑い魂とも言ふ。( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

今回テレビでは、3つのワザを紹介していた。

 

●網戸掃除

●コンロの五徳の油汚れ

●水垢の掃除

(元ネタはコチラ

 

 

 

網戸掃除は、両手にはめた軍手をぬるま湯でぬらして網戸を挟みこみ 円を描くように拭くことで汚れが取れる。

 

その後、新しい軍手に柔軟剤を少量つけ網戸に塗ると、新たな汚れが付きにくいらしい。

 

 

 

( ̄-  ̄ )...

 

 

自宅はジャングルハウスなので、試せないな。

 

 

よってこれは、サロンに行った時にやってみよう。

 

 

 


次の五徳の油汚れなんだけど、キッチンペーパーで五徳を包みビールをかけ5分待ち、その後ゆすぎながらキッチンペーパーで軽くこすると・・・

 

 

 

(゚◇゚ ;)…

 

 

凄い!テレビでは綺麗になっている!!

 

 

 

 

だが・・・

 

 

 

(-_-;)...ビール・・・?

 

 

ビールを五徳に飲ませるわけ?

 

 

「余ったビールを使って下さい」

 

ってテレビでは言ってたけど、

 

 

ビールって...(-_-;) 余るか~?

 

 

単に炭酸効果なのであればソーダでもいい様な気がする。

 

いや、わざわざビールをっていうことは、麦芽とかの効果なんだろうか?

 

発泡酒とか第三のビールだったらどうなのだ?

 

 

純粋なビールだと永遠に実験する日はこないだろうと思いながら、いつか ソーダ → 第三のビール → 発泡酒 の順で試してみようと思う私。

 

 

 

 

水垢の掃除は、お酢と水を1:1でスプレーボトルに入れ混ぜて、水垢部分に吹きかけラップをして5分ほど待つと。

 

その後、ラップを丸め 水を濡らしてこすると

 

 

まぶすぃー!(*ノeノ*) キャー♪

 

 

 

すっごいピッカピカになっている!

 

これなら今すぐできるんちゃう?

 

 

ってことでやってみた。



 

 

 

以前もテレビの情報にまんまと引っかかってやってみたものの見事に撃沈し、その後さらに放置してひどくなった風呂場の水栓。

 

 

 

 

ここに酢を・・・なんだけど、相当昔に二日酔い対策で買ったクエン酸顆粒があり、茶色に変色して気持ち悪~いことになっているので、これを使うことに。だって、酸だったらいいんでしょ?( ̄-  ̄ ) ←なんちゃって薬剤師

 

 

 

溶かすのめんどくさいんで、

 

 

 

 

直接キッチンペーパーに乗せ、水をかけてラップで覆う。 ハハハ~(; ̄∇ ̄) THE ものぐさ。

 

 

 

10分ほど放置して、一旦見てみたんだけど、あまり変化がわからず。

 

よって、もう数分放置することに。

 

 

 

・・・って思っていたのに、気が付いたら数時間経っていた。。。

 

 

 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 水栓、溶けてたらどうする?!

 

 

 

 

 

 

 

・・溶けはしていないのだ。(-_-;) なんちゃって薬剤師、知識の浅さが露呈...

 

 

 

ラップでこすって水をかけてみると・・・

 

 

 

 

少し・・・(; ̄ー ̄) マシになってないか・・?

 

 

 

 

水栓、溶けないのがわかったし・・・

 

 

 

今度、もう一回やってみよう・・・(; ̄ - ̄) ソシタラ カンペキ ニ キレイ ニ ナリソウナ キ ガ スル...

 

 

 


____________________

「理系なのに( ̄-  ̄ ) そのレベルの知識・・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

ハハハ・・・(; ̄∇ ̄)
____________________

 

【こんなんやってます】


NEW!
≪オンライン≫ コーチングスキルセミナー

【日時】 あなたのお好きな日時で
              
【方法】 zoom      

 

詳細はコチラ
 

 

 

 


次は 6/20!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】   6/20  8/15  10/17 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しみます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *