◆ 【鶏手羽のマーマレード醤油煮(柚子シロップバージョン)】 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

私の実験魂をくすぐるTV「得する人損する人」

 

 

今までも番組で紹介された‘得ワザ’を

 

やってみよう!(゚∇°)

 

 

と試して、痛いにあうことも・・・ (ノ_-;)ハァ… ヤルンジャ ナカッタ...

 

それでも色々紹介されると、やってみたいと思うのはなぜ?

 

 

 

ちょっと前の放送なんだけど、この番組では「家事えもん」と言う家事のエキスパートが出てて、この人が子供の頃に叔母さんに教えてもらった「小学生でも作れる簡単料理」で、料理に目覚めたってのを言ってたのよ。

 

んで、それがむちゃくちゃ美味しいって紹介されてたのよね。

 

 

ホンマか~?(-_-;)

 

 

疑い深い浦島たろ子。

 

 

確かに作り方はムチャクチャ簡単。

 

ナニナニ?マーマレードジャムを買ってくれば、あとは家にある醤油だけで作れる?

 

 

早速!ヽ(`◇´)/ マーマレード、買って来なくてはっ!

 

 

 

・・・いや、待てよ。

 

うちには作ったものの、糖質制限によって未だ冷凍庫に眠っている柚子シロップがあるではないかっ?!

 

これ、マーマレードの代用になるんちゃう?

 

 

 

 

 

 

【鶏手羽のマーマレード醤油煮 (柚子シロップバージョン)】

 

・鶏手羽をドーンと鍋にぶっこむ

 

 

 

・そこに本来なら

 

 マーマレードジャム 1瓶

 醤油 1/2瓶

 水 1瓶

 

 を入れて炊くのだが、今回は自家製柚子シロップを使うので

 

 柚子シロップ:醤油:水=2:1:2 

 

 の割合で鍋へ

 

 

 

・あとはコトコト炊くだけ

 

 

 

 

でけたっ!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

 

 

 

見た目はフツー。

 

ってか、結構地味。

 

 

器に盛ったら、ちょっとはマシか。。。

 

 

 

でもテレビでは絶賛してたからね。

 

味は美味しいんちゃう?

 

 

なので、いざ試食! パクっ

 

 

 

んー・・・ ( ̄-  ̄ )

 

 

 

イケるやん・・・( ̄-  ̄;)

 

 

ムチャクチャウマいかと言うと、そこまでではないけれど、この簡単さでこの味だったら、申し分ないよね。

 

鶏手羽が安いときに買い置きしておいて、冷凍保存しとけば、おかずが足りない時に、簡単におかずを一品増やせる。

 

もちろんアテとしても豪華。(まさかこんなに簡単な料理とは誰も思わんやろ・・・(-_-;))

 

 

 

ぜひ、お試しを... (-_-) 

 

 

 


__________________________

「ちゃんと、マーマレードでやったら、激ウマだったかもよ (  ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 確かに・・・( ̄-  ̄;) ジカイ ハ マーマレード デ ヤッテミマス ワ... 
__________________________
 

 

【こんなんやります】

 

5/19から始まります!

    コーチング ワンコイン練習会
 

     

 

【日時】 5/19 7/21 9/22 11/17(奇数月の土曜日) 14~17時
      6/22 8/24 10/26(偶数月の金曜日) 19~21時

【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんもやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・気楽な気持ちでいきます







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *