◆ 違和感あるFMラジオ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

たまに某FM局を聞きながら仕事をすることがある。

 

今流行りの音楽をずーっと流しているラジオ局。

 

曲の合間にDJがいろいろと話したり・・・

 

 

 

うーん...(-_-;)

 

 

なーんか違和感があるんよね。

 

テレビっ子の私はテレビ、それも情報番組に好んでチャンネルを合わせているからかもしれないけれど、今はどの番組もコロナ一色。

 

それが嫌だという人もいるかもしれないけれど、現状を知るにはこれがいいかとつい見ちゃう。

 

んで、

 

しっかり対処せねば・・・(-_-;)

 

と思うわけ。

 

洗脳?かもしれないけれど、結構深刻に受け止めていて、なんとかこの状況が早く済むように自分自身も頑張って世に貢献しなければ‥と言う気になる。

 

 

 

しかし、ラジオ。

 

この放送を聞いていると、コロナで大変な世の中が別の世界で起きているかのように思われる。

 

もちろんニュースも一時間に一回ぐらいは流れるんだけど、サラッと事実を述べるのみ。

 

 

いや、どこもかしこもコロナの話題で辟易するって声があるのも知っているのよ。

 

でも、このラジオを聞いている人はあまり深刻にこの事態を受け止められていないんじゃないかと思う。

 

そして、たぶんこの放送を聞いているのは若者が中心。

 

 

 

必要以上に怖がらせる必要はないのかもしれないけれど、いまだに飲みに出かけたり、パチンコをしに行ったりとかという人がいるということは、深刻性が伝わっていない人がいるからのような気がする。

 

 

 

音楽中心のFM局でも、もう少し何かアナウンスした方がいいんじゃないのかなぁ・・・

 

 

 


____________________

いつも応援ありがとう。

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

____________________

 

【こんなんやります】


あなたのお話、お聴きいたします!

 

 

【日時】   緊急事態宣言発令の期間中。

       (予告なく中止する場合あり) 

       午前10時~午後8時の間の30分間ほど

【方法】  ZOOMもしくは固定電話で。

 

      ※予約制です。

        まずはコチラまでお申込みください。

        その後メールにて日時のすり合わせいたします。

 

詳細はコチラ

 

 

 

 


次は 6/20!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】   6/20  8/15  10/17 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 
詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます!




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *