◆ 石垣島事情 今むかし | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

先日、ここ数年会っていなかった友人とランチに行ってきた。

 

 

彼女は私が石垣島に住んでいた時に向こうで知り合った子。

 

歳も近いし、同じ大阪出身と言うことで、仲良くなったんだけど。

 

 

で、私は半年の刑期(笑)を終え、大阪に戻ってきたのだけれど、彼女はそのまま石垣島に住み着いちゃった。

 

でも、寄る年波にも勝てず、色々な事情もあって、今年になって内地に戻ることを決意。

 

私としては、あっちに友人がいてくれた方が何かといいのだけれど、ま、彼女の人生だからね。

 

 

 

 

「平成元年からよ!あっちに住んでたのは」

 

 

あ、そっかー。そんなに経つか・・・

 

 

彼女が住んでいた年数は、私が青春をあの島で過ごしていたあの時からそんなに月日が経つことを思い知らされる。。。

 

 

「今は石垣島、ホント、バブルよ!

 

 右を見ても左を見ても外国人観光客で溢れてるんだから!」

 

 

へぇー。

 

 

数年前から本当にすごかったらしい。

 

台湾からの観光客がクルーズ船に乗ってやってくる。

 

多い時は3隻も!

 

なので、そんな時はスーパーから物は無くなるんで、

 

 

(」゚ロ゚)」 船が入ってくるぞ~~~

 

 

 

ってなると、島の人たちはスーパーに物を買いに行くんだって。

 

 

 

 

台風が来る前みたいやん (; ̄ー ̄)

 

 

「そうやで!

 

 それに、居酒屋がどこも一杯になって、入られへんねん」

 

 

もう、フツ―の居酒屋でも、外国人観光客で溢れるので、予約をしておかないとブラッと入ることはできないらしい。

 

 

 

ムッチャ、儲け時やん (`∀´●) 石垣島

 

 

 

そう言う私に、

 

「でも、働き手がいないから・・・」

 

 

え?

 

少子高齢化やから?

 

 

でも、内地から若い子が夏場は大挙してやってくるんちゃうのん?

 

 

 

「今は全然よ!

 

 観光業は忙しいくせに、相変わらずの安い賃金でしょ。

 イマドキの若い子はそんなんでは働かへんのよ」

 

 

 

へぇ~~~! (; ̄◇ ̄)

 

 

そうかー。

 

私の頃は海を求めてタダでもいいから働かせてくれと言うナイチャーで溢れとったがな。

 

私なんぞ、最初にお世話になったペンションでは日当500円で働いたもんだけど。 ワンコインよ、ワンコイン

 

 

 

 

 

シミジミ...( ̄-  ̄ )

 

 

 

 


__________________________

「(゚∇゚ ;)エッ!? 日当500円?!

そんなアルバイト料だったん?!と思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 そのあとお世話になったマリンショップでは1500円だったので、喜びましたケド。( ̄-  ̄ )
__________________________
 

 

【こんなんやります】

 

次回は10/26

    コーチング ワンコイン練習会
 

     

 

【日時】  10/26(偶数月の金曜日) 19~21時

      11/17(奇数月の土曜日) 14~17時

      

     
      

【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんもやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・やることチャッチャとこなしていきます







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *