◆ ルートビアの思ひ出・・・~浦島たろ子のだららん昔話~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

割とよく見る「秘密のケンミンSHOW」ってか、毎週かかさず見てんぢゃん (; ̄ー ̄)

 

 

先日の放送では、沖縄のハンバーガー事情をやっていた。

 

そこで出たのがA&Wの「ルートビア」と言う飲み物。

 

 

ルートビア...(; ̄ー ̄)

 

 

 

たろ子には、ルートビアに関する忌まわしい過去があったのだ…

 

 

 

 

 

 

 

ホワン ホワン ホワン ホワン ホワワ~ン・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

むかしむかしあるところに、浦島たろ子と言う25歳のうら若き女性が住んでいた。

 

たろ子は何を思ったか、それまで薬剤師として勤めていた病院を辞め、沖縄県石垣島へ移住を図ったのである。

 

 

 

最初はペンションでヘルパーをしていた たろ子。

 

だが、ストレスない島生活を夢見ていたのに、ペンション経営している家族との生活は思いのほかストレスだらけで、移住後わずか二か月でリタイア。

 

 

これからどうするよ?

 

 

南の島で住むねん!ヽ(`∀´)/

 

 

って啖呵きって内地から飛び出して来たのに、二か月で帰るなんてこと、でけへん・・・

 

そんなたろ子を拾ってくれたのが、何度かダイビングをしに行っていたマリンショップ。

 

そこでたろ子はスタッフとして働くことになったのである。

 

 

 

 

そのショップでは、近くのアパートの一室をスタッフの宿泊施設としていた。

 

築ン十年も経っている古い鉄筋コンクリート造りの建物。

 

2DKのそのスタッフ部屋、急遽借りてくれたようで、長らく空き部屋だったようだ。

 

建物の二階だというのに、アリん子が畳の間からゾロゾロ出てきたり、クーラーがついていなかったので、窓を開けっ放しで寝ていたら、夜中に猫が侵入して来たり・・・

 

 

ま、この物件に関してはブログネタとして1,2回は書けそうなので、次回以降に回すとして、とにかく寝ていて、

 

 

暑っ!(;`△´)

 

 

と目を覚ますこともたびたび。

 

 

 

 

ある晩、

 

 

喉、乾いた・・・ (-_-;) 

 

と目を覚ました たろ子。

 

 

冷蔵庫もない部屋なので、飲むものはない。

 

ましてや、水道からは怪しい色の水が出ていたので、これは絶対に口にはしたくない。

 

コンビニなんていうものもない時代。

 

確かアパートの階段の下に自動販売機があったよな・・・

 

 

財布を握りしめてフラフラと階段を下りて行く・・・

 

 

その自動販売機で初めて見たのがルートビアの缶。

 

 

(゚∇゚ ;)エッ!? ビール?!

 

 

そう思うよね~、‘ビア’って書いてるのだから。

 

ビールにしては異様に安いことに気づかないのも、寝ぼけていたからだと思うのだが、迷わずこーにゅー。

 

 

ウキウキしながら部屋に舞い戻り、

 

 

 

ぷしゅっ!

 

 

 

キンキンに冷えた缶を口に持って行く。。。ワクワク♪

 

 

 

 

ぐびっ...

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

 

 

う...

 

 

 

 

 

げー!(;`□´)

 

 

 

 

 

 

 

島にいる間、二度とルートビアを口にすることはなかった たろ子であった・・・(`┰´;) オエ~

 

 


__________________________

「そんなにまずいの?(; ̄ー ̄) 番組ではイケるって人もいたけど...

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 一度、お試しあれ。( ̄-  ̄;) チナミニ、 ナンネン カ ゴ ニ ノンダ トキ ノ モヨウ ハ、コチラ
__________________________

【こんなんやります】

 

ピンと来た方はぜひ!
あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?

         グループコーチング

 

 

【日 時】
・夜コース(8~11月 第一水曜日 19時~21時)
・昼コース(8~11月 第四土曜日 14時~16時) 

 

【場  所】EXE SALON(エグゼ サロン)

      (大阪市・天満橋駅すぐ)

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク進めていきます!





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *