◆ I Love 無料 ヽ(^◇^*)/ ♪ な大阪人?! | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

たろ子ご贔屓の番組「ちゃちゃ入れマンデー」

 

 

今回は京都・大阪・神戸対決の内容だったんだけど、

 

ワロタ (*≧∇≦) 大いに!

 

 

 

三都市で、ある比較実験を行ってたのよ。

 

それは、「無料でもらえるペットボトルを持って帰るかどうか」実験。

 

 

それぞれの街の商店街の真ん中で、テーブルの上に1リットル入りペットボトルの水をズラーッと並べて、「自由にお持ち帰りください」と書いた紙を貼っておくというもの。

 

どんな行動の違いがあるか?っていうものだったんだけど、こんなに違うとは!

 

 

神戸の人はおずおずと、でも、一人一本ずつ取るって感じ。

 

京都の人は、カメラがあったり、スタッフがその場にいたら取らないけれど、いなかったら欲しいと思っていると。

 

で、大阪は・・・

 

一人二本は当たり前。( ̄-  ̄ )

 

 

なんなら、箱に入れてまとめて自転車に積んで持って帰るツワモノも。

 

 

 

そこで出たテロップで大笑い!

 

大阪人は「I Love 無料♪」

 

 

 

(*≧≦)

 

 

 

 

・・・あれ?

 

 

でも、ちょっと待って。

 

 

 

私、両親が香川から出てきたので、純粋な大阪人ではないはず。

 

なのに、なぜわかる?

 

 

この実験によると、神戸や京都や、同じ関西人でも相当違うってことは、私ももし、両親が大阪じゃなくよその土地に移り住んでいてくれてたら・・・

 

 

 

育つ環境って恐ろしい・・・(-_-;) 

 

 

 

 


__________________________

「氏より育ち・・やな。  (; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 なぜうちの両親は大阪にしたんだろ・・・(-_-;) コウベ ヤ キョウト ジャ ナク…
__________________________

【こんなんやります】


自分を知ることは、良い人間関係を作る第一歩!
▼ 心理テスト ~エゴグラムセミナー~
 

 

【日時】 2018年2月7日(水)午後7時~9時               
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

 


詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんもやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます!







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *