◆ 現実は自分次第? | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

‘深読み癖’のある私。

 

 

いや、理由はあるのよ。

 

まぁ、ザクッと言うと、リスクマネジメントかな。

 

深読みしておくと、何か痛手を負うようなことがあった時でも、事前に考えておくことでダメージが少なくなるって言うのが私の持論なんだけど。

 

 

 

この間も、あることで‘深読み’。

 

きっと、こういうことちゃう・・・? (;一_一)

 

 

でも、すぐにそれが単に私の‘思い込み’だって気づいた。

 

ヤバいヤバい、また事実を‘ありのまま’捉えることをしていない・・・

 

 

でもでも、それが単なる思い込みなのか、事実なのかわかんないんじゃない?とも思ったりする。

 

そんな時に読んだこのブログ。

 



 

ここでアッ!と気づいたわよ。

 

‘深読み癖’のある私だから、周りも‘深読み’する人間が集まってくるんじゃない?

 

 

・・・いや、反対か。

 

 

実は私の親は「察しなさい!」っていう親だったの。

 

親自身がやって欲しいことなどを口でわかりやすく伝えるということをせず、態度で「わかりなさい」ってやっていたってこと。

 

そんな親に育てられたら、子供だって、口でわかりやすく伝えることができず、態度で示すってことが普通だと思って大きくなると思うのよね。

 

 

だから‘深読み’。

 

 

もしかしたら、こういう意味かも。。。

 

いや、そうではなく、これが言いたいのかも。。。

 

 

‘深読み’住人の世界に育った人間は、結局は‘深読み’住人の世界に生きることになるんじゃない?

 

周りも‘察しなさい(=深読みしなさい)’って言う人が集まっているから。

 

 

でもその世界から抜け出したいなら、やはり、自分が‘○○の住人’であることに気づいて、それを断ち切るしかないのでは?

 

気づいたら、そこから足を洗うのに時間がかかるのか、それとも、気づいた瞬間にシュッと足抜けできるかはわかんないけど。

 

 

 

なーんてこと思ったんですが、みなさん、どう思います? ・・てか、私が言いたい事、わかります? (; ̄ー ̄) スミマセン ワカリ ニククテ...

 

 

 

 

__________________________

いつも応援ありがとう!

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________

【こんなんやります】

 

ピンと来た方はぜひ!
あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?

     グループコーチング

 

 

 

・テーマ 「『NO』が言えないんです・・・」

 

【日 時】8月26日(土)14時~16時

 

 

・テーマ 「日々やることで手一杯。
       何とかならないのかしら・・」

 

【日 時】9月6日(水)19時~21時)

 

 

【場  所】EXE SALON(エグゼ サロン)

      (大阪市・天満橋駅すぐ)

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます!







【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(更新致しました)










たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *