◆ アカン、行きたくなってきた… (-_-;)  | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

 

______________

 

夏の離島ランキング、1位は黒島

______________

 

 

 

 

てな記事があると、まぐまぐ!からのメルマガ。

 

 

 

ようやく・・・( ̄-  ̄ ) 世間が私に追いついてきたな...

 

 

実は私は25年以上も前から‘黒島推し’なのだ。

 

 

若い頃、石垣島に住んでいたとは以前書いた通り

 

んで、その時に黒島行ったんだけど、まーその素朴なこと!

 

今回、その記事に載っていた画像では立派な道路が走っているようだけど、私が行った頃は土埃で真っ白になったアスファルトの外周道路があって、起伏のない島を横断するときは舗装もされていない農道を自転車でバーっと爆走。

 

両脇には牧場があるだけ。

 

で、島の真ん中らへんで止まって周りを見渡すと、360度青い空!

 

・・・真っ平らな島だから、そういう風に見えたのよ。

 

 

とにかく、古き良き沖縄の島って感じ。

 

古き良き・・と言うと、竹富島も好きだけれど、あそこは観光客が多いのでね。

 

それに比べて観光地化されていない黒島が良かったのよ。

 

 

そうこうするうちに、他にも行きたい島、好きな島が出てきて、次の年こそは黒島へ・・と思いながら、結局行けず。

 

その間になんだか知らんけど、クジャクの島になっちゃったみたいだけどさ。 誰がクジャクなんか持ち込んでん、あの島へ‥  +-_-;) チッ

 

 

 

この記事によると、二位が与論島、三位が渡嘉敷島、四位が大神島。

 

 

ほとんど・・・( ̄-  ̄ ) 行ってんぢゃん。

 

 

 

与論島は、私ら世代だとバブリーな島なイメージだったんだけど、今はとっても寂れている。

 

いい意味でね。

 

沖縄みたいな観光地化されていない、これまた素朴な島。

 

ただ、結構大きい島なので、私の様に車もバイクも運転せず、ひたすら自転車でビーチへ向かう・・な人間にとってはちと、大変。

 

アップダウンのある道路での移動がめんどくさかったな。

 

 

あと、なぜだかカナブン王国。

 

とにかくカナブンが飛び交っている。

 

宿の入り口も網戸をしっかり締めておかないと、ひどい目に遭う。

 

向こうで知り合った女の子がパーマをかけた‘もわもわ’のロングヘアだったんだけど、頭の中にカナブンが何匹か入り込んでいたと言っていた…(;`艸´)ウップ

 

 

 

渡嘉敷島も、あの半年間の石垣島住まいを切り上げて、内地へ帰る途中で行った島。

 

ケラマ諸島の中でも素朴度が一番高かったような気がする。

 

で、人気度は一番低かったような気がする。その頃はね  (; ̄∇ ̄)

 

 

ここでの滞在中、港から小さいボートに乗ってダイビングポイントに行くんだけれど、その港の中からでもプールの様に美しいブルーの海だったのが本当に印象的だったな・・・

 

 

 

 

大神島だけは行ってない。

 

でも、その近くの島には十数年に渡り、通い詰めてはいたんだけどね・・・

 

 

 

 

 

 (-_-;) ...

 

 

 

 

 

アカン、南の島、行きたくなってきた… (-_-;) 

 

 

 

 

 


__________________________

「行けばエエやん( ̄-  ̄ )」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 ここ2年間は我慢してましたが・・・ (-_-;) ライネン コソ ハ…
__________________________

【こんなんやります】

 

ピンと来た方はぜひ!
あなたの中の‘ダイヤの原石’に磨きをかけませんか?

     グループコーチング

 

 

 

・テーマ 「『NO』が言えないんです・・・」

 

【日 時】8月26日(土)14時~16時

 

 

・テーマ 「日々やることで手一杯。
       何とかならないのかしら・・」

 

【日 時】9月6日(水)19時~21時)

 

 

【場  所】EXE SALON(エグゼ サロン)

      (大阪市・天満橋駅すぐ)

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・チャッチャと動きます!








たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *